SSブログ

『シンデレラ』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『シンデレラ』を吹き替え版で観てきました(^^)v

2時間前に席を取った時にはガラガラだったのが、いざ始まってみるとそこそこ埋まってました。カップルというよりは、女性同士が多かった気がします。
やはり誰もが知ってるベタベタなハッピーエンドストーリなものだから男子脳より女子脳のほうがときめきますよね☆

ストーリーは、、、省略。ご存知のとおり。

まず、、、今回の発見は、シンデレラの語源を知ったこと。こんなんだったんですね。初耳です。ほとんどのオトコは、幼児期に読んだきりの記憶しかないので細かなディティールはあったとしても覚えておらんのですわ(>_<)

で、そのシンデレラことエラ(リリー・ジェームズ)ちゃん。全く知らん女優さん。まさにシンデレラストーリーですな。今回吹き替えだったのですが、前提知識なく行ったのであのちょっと舌足らずでたどたどしい言い回しはどっかで聴いたことがある。。。そういえば、NTTファシリティーズのCMの感じがまさに今回とぴったんこ。それが高畑充希さんだったわけです。まぁシンデレラのイメージと合っていたかというと、、よかったと思います。(少なくともシンデレラトンデレラの研なお子よりは;;)
#今朝の「ボクらの時代」で真木よう子さんが高畑充希ちゃんとか女からみて付き合いたいタイプと言っていたので、むしろ女子ウケを狙ったんでしょうか。。ここで剛力彩芽とかセッティングしちゃうとネットでまた盛り上がってしまうんでしょうしね。(私は剛力さんでもOKだと思うんですが;;)

そして継母。ケイト・ブランシェット。昔から凄みのある美しさだったのですが、最近ものすごいです。目を見ただけで悪い魔法をかけられそうです(^^)
そんな彼女だから、今回のいじわるな継母はピッタンコな役回りです。
しかも頭がいいと来ている役回り。この凄みのある彼女だからこそ「このシンデレラ」が成立していると思いました。
キャストでも彼女が一番最初に紹介されている意味が分かる気がします。

フェアリー・ゴッドマザーさんですが、ヘレナ・ボナム・カーター、、ある意味ハマり役ですが、ちょっと違和感。二十年前だったらあのバカ娘たちのどちらかにキャストされているであろうが、さすがに年の功!そこそこ重要な役回りでした。ビビデバビデブーはヘレナ・ボナム・カーターだからこその見せどころのはずでしたが今回吹き替えなので残念ながら聴けなかったです(>_<)

継母ケイトに話は戻るのですが、途中で、、、「薄汚いシンデレラっ!」と吐き捨てるシーンが、、、、
そこで私の「大映シナプス」がピピピっと繋がってしまったわけです。
石立鉄男のあのセリフが・・・・
もう・・・・そうなってしまうと、途中からディズニー映画として観れないわけです。
イメージはコレです。 (ちなみにディズニーのほうが先ですから・・;;)

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

もう途中から、いじわる母子は岸田今日子と賀来千賀子にしか観られなくなってしまった(>_<)

あと、さいごシンデレラの家の前で衛兵の姿から衣装を脱ぎ捨て王子が姿を現すシーンなんて、最終回で宇津井健と石立鉄男がコートを脱ぎ捨てるシーンのオマージュ???とか思っちゃったりして....(もはや病気)
もちろん帰宅してすぐに聴いたのはベートーベンの「熱情」です☆

途中から妄想激しくなってしまったけど、このシンデレラ自体はよくできた作品だったと思いました。

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

あ、そうそう忘れてました。
最初の数分入った。「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」
あまりにも短くて内容がなかったので独立記事にしませんでした。
ファンのための特別映像って感じでしたね(^_-)-☆
くしゃみ女王!来年どこの社の風邪薬のCMに登場するんでしょうね...☆
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

coco030705

こんばんは。
これ、映画好きの友達の間でも評判良しの映画です。観に行こうかな。
by coco030705 (2015-05-12 17:41) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ディズニーの一番大切にしている作品の一つなんでチカラも入っていたんでしょうね。
よくできていた作品だと思います。
知ってる話で安心ですし、短くまとまっていますし、息抜きにオススメです(^^)v
by コザック (2015-05-12 22:44) 

coco030705

コザックさんへ
こんばんは。観てきました。大満足!!あのストーリーは全女性のあこがれの的ですもの。↑のコザックさんの大映のドラマとの比較、笑ってしまいました~。ユニークなレビューですね。(^^)
TBさせていただきます。
by coco030705 (2015-05-19 22:04) 

コザック

>coco030705さん
再コメさんきゅ(^^)/
あのシンデレラをよくぞこの短い尺に素敵に詰め込んでくれました!
という感じでしょうか☆
なんとも、エラちゃんの健気な態度にみんな応援したくなっちゃいます。
そんなエラちゃんを観てからだからこそ、あのブルーのドレスが映えて見えたんでしょうね(^^)v
なんとも心地よい時間をすごせました☆
by コザック (2015-05-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。