SSブログ

『ゼロの未来』を観てきた!? [映画]

『ゼロの未来』を観てきました。

客層は、ピンばかり10人ほど、女性も1,2人いました。
コレを積極的に観に来るってどうなんだろう!とちょっと考えてみた。テリー・ギリアム好き!クリストフ・ワルツ好き!数学・物理・情報系学科だった!今年の流れである理学部作品ということで、みんな理系で妄想現実が好きでクリストフ・ワルツ好き!なんだろうな~と妙な親近感を持って鑑賞!

ストーリーは、ゲームみたいなもので数式を解いていくという妙な仕事をしているコーエン・レス(クリストフ・ワルツ)。その仕事のマネージメント(マット・デイモン)からゼロ・セオリーの謎を解くことを命じられる。そんななか自宅での仕事を勝ち取った彼はパーティで出会った謎の女ベインズリー(メラニー・ティエリー)と出会う。そして彼女に次第に惹かれていく。

精神世界の映像化ってとっても難しいと思うんだけど今回のはオトコにとってはわかりやすかったかもね。
ひょっとしたら、、禁欲的な現代人に警鐘を鳴らしているのかも・・・なんてネ(^_-)-☆

そして、、夜な夜な観ることになったベインズリーのサイト[黒ハート] ああいうサイトって昔あった気がします(^_-)-☆
オトコなら一度くらい行ってみたいサイトですな☆

それにしてもああいうsexはしないけど気持ちだけ虜にしてしまう娼婦ってとても恐ろしいですね。
けっきょくどこまでが本当の愛なのか、、、わからんけど、そのギリアムが描きたかった禁欲と相対する表現なのかもしれませんね。

最後のシーンは結局ハッピーエンドなのか現実なのかわからんままだったけどきっとどこかにベインズリーが待っているのかもね(^_-)-☆
個人的にはナゾめいた不思議な空間に連れて行ってくれる今のテリー・ギリアムは好きです。昔の丸くなる前のティム・バートンの世界に少し通じるところがある気がします。どこか一つ心にホロリとくる瞬間をいれてくるんですよね~(^^)v

公式サイト:http://www.zeronomirai.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。