SSブログ

『人生スイッチ』を観てきた!? [映画]

『人生スイッチ』を観てきました。
壊れかかっていた愛用のトラックボールがついに動かなくなってしまったので、近くにできたヨドバシカメラの実力を確認しに(トラックボールを置いているか)行ってくるついでに観てきた!?(ついでかいっ!)

ストーリは、オムニバスストーリを6本つないだブラックユーモア的な要素が大きい。アルゼンチンでアナ雪よりヒットしたということもありちょっと興味津々で鑑賞。

「おかえし」:ひょんなことからある人物に関係する人が集まって一つの飛行機に乗せられた。そして客同士で話す間に関連がわかってきて、そしてある人物は飛行機を墜落させようとする。。。ちょうどあの調布の事故を知ってから見たのでブラックユーモアといえど笑えなかった。
「おもてなし」:これは、、オチがわからんかった。非常に怖かった。。

「エンスト」:タイトルとちょっと違うけど、オチが笑えた。ちょっとお下劣なところは映画ならでは。
「ヒーローになるために」:これもちょっとタイトルと違う気がしたけど、最後のシーンで納得。

「愚息」:これちょっと笑えない。最後のシーンにいくまでのやり取りや駆け引きは面白い。
「HAPPY WEDDING」:披露宴で彼が呼んだゲストが浮気相手と女の勘で気が付いてしまう。そこから披露宴は修羅場。だけど最後は踊ってケーキ食って何やら怪しい雰囲気に。。。。

えーー本当にアナ雪よりヒットしたのか?と思った。万人にウケるような内容ではない。しかしこれを受け入れちゃうアルゼンチンの国民性はすばらしいと思った。政府に対する不満もたまっているんだろうなぁ~(^^)

何より、これを翻訳した方のセンスが光っているなぁ~と感じちゃいました☆

公式サイト:http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

non_0101

ここのところ、体力不足でブラックユーモアは笑えないかも…と二の足を踏んでいます~
楽しいコメディが観たいなあ(^^ゞ
by non_0101 (2015-07-27 00:09) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も体力不足(^^)、、今回は笑えないところが多かったデス。
けっこう何も考えずに笑えるコメディってムツカシイですよね。
思い返してみてもあまりない。(三谷幸喜の何本かトカ)
夏バテのときこそ腹の底から笑って免疫力アップしたいですね☆
by コザック (2015-07-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。