SSブログ

ドラマ「掟上今日子の備忘録」の備忘録☆ [ドラマ]

ドラマをあまり観ない私が、久しぶりにツボにはまった作品だ。
10月に始まって、ぜーんぶ観ちゃった。
で、けふ最終回でござった。

原作未見ですが、小気味よいテンポだし笑えるし演出もよかったしキャストもよかった。
ラストも清々しい終わり方でよかったなぁ~(^^)

じつは、原作はシリーズものなのだね☆
掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

掟上今日子の退職願

掟上今日子の退職願

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)

掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

掟上今日子の遺言書

掟上今日子の遺言書

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の挑戦状

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


主題歌もよかったね。
おいら西野カナさんてあまり詳しく知らんのだけれど、なかなかよか歌唄いよるばい。

Secret Collection ~GREEN~(初回生産限定盤)(DVD付)

Secret Collection ~GREEN~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD


ガッキーがかわいいのを微かに封印しているのもよかったし、あの語り口調もよかった。
歓喜に触れるシーンもよかった。
 #あっココは、「美貌」を隠して・・・・って言うべきだった、、、備忘録だけに;;

そして何より、その相手役が、岡田将生というのもすごくよかった。
彼は、ようやく「宇宙兄弟」日々人役以来のハマり役に出会ったのだなぁ~と感慨深かった☆

余談ですが、私が岡田将生という人が好きな理由はコレ!

この吹っ切れ感は、売出し中だったとはいえもうたまらなくCMジェニックだなぁと思った☆

原作がシリーズなら是非続編も作ってほしいですネ(^^)/
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray
半年先の発売までキマているんですね~今の世の中(^^)v

意図せず観始めたのだが、、、オイラ一日で記憶消えるの好きなのかも・・・・(^^)v
#毎年お正月お参り行ってきたあとに鑑賞するコレ・・;
50回目のファースト・キス [Blu-ray]

50回目のファースト・キス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

#本当に一期一会だね(^^)v

公式HP:http://www.ntv.co.jp/okitegami/

トレンドなのか、この冬は、、事件解決モノ(警察、探偵、特殊能力..)が多いので楽しみです(^^)/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。