SSブログ

最近買った本など [書籍・雑誌]

気が付けばこんな高額な雑誌を4か月も購入しておる。

芸術新潮 2016年 08 月号

芸術新潮 2016年 08 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: 雑誌
神社特集です。とても面白く読むことができました。

芸術新潮 2016年 07 月号

芸術新潮 2016年 07 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: 雑誌
ヌード特集です。前世裸婦の私にも新鮮な記事が多くとても目から鱗でした。

芸術新潮 2016年 06 月号

芸術新潮 2016年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 雑誌
聖書のなかのどろどろエピソードを多数収録。とても面白かった。

芸術新潮 2016年 05 月号

芸術新潮 2016年 05 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 雑誌
何度かトライして結局あきらめた若冲。これで欲望を満たしました。

師弟

師弟

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ヤクルトファンの私は、この本を読まずにはいられませんでした。師弟といえど、お互いを認めつつ野球の往復書簡は相いれない部分もあり、プロなんだなぁ~と感じました。引退しても師弟と呼べる間柄は素敵でした。

そして、、、、、ニュースによると来年劇場版アニメで復活するのだそう。
http://eiga.com/news/20160606/16/

「われわれ世代は人生の大事なことを「キャンディ・キャンディ」と「はいからさんが通る」から学んだ!」と林修先生もTVで言っておりました。全くその通りです。

私はそれに加え「ブラックジャック」と「ドラえもん」、「北斗の拳」で学びました。

ということで、購入。

はいからさんが通る 全4巻セット  講談社漫画文庫

はいからさんが通る 全4巻セット 講談社漫画文庫

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック
最近、職場で自転車乗ることが多くて、ゆっくり走りだすときには、「ごっきげんいかが、紅緒で~す~」と口ずさんでしまいます・・・・オッサンですが;;

http://haikarasan.net/
https://twitter.com/haikara_anime
どこかの地方局で再放送やってないかなぁ~(^^)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。