SSブログ

上原近代美術館で「はじまりの絵画―画家の新たなものがたり―」を観てきた!? [美術館]

上原近代美術館で「はじまりの絵画―画家の新たなものがたり―」を観てきました。
なかなか行けないでいましたが、お墓参りの行く道遠回りして行ってきた。

DSCN9225 (354x480).jpg

画家の青年時代の作品や転換点となった絵画から、その後の彼らの芸術感へ影響を与えた起点を考える企画展。

ゴッホ、セザンヌ、シャガールなどの青年期の作品を展示。個人的にはドランの画が複数展示してあったのが気に入りました。

点数は少ないがいつもこの美術館はゆったりと画に引き込まれる空間をつくりだしてくれています。

けっこう冷房が効いていて外から来た私にはちょうどいいのだが、すみれ似のきれいな受付の女性はノースリーブのワンピース。寒くないのであろうか・・・・それだけが心配でした。

公式サイト:http://uehara-modernart.jp/exhibition/current/


<おまけコーナー>(ダンキチナオミ?)

伊豆はいろいろ立ち寄るところがある。

<フルーツランド ギャラリー>
だいぶさびれちゃったけど、ここの景色は最高。
富士山のあたまが少しだけ見えてました。

DSCN9220 (480x352).jpg
フレッシュジュースを食す(パイナポージュース)
<侘助>
西伊豆に行ったら必ず立ち寄る川沿いのギャラリー兼カフェ。
上品そうな女性の店主が店の佇まいに味を添えている。

DSCN9224 (480x355).jpg
あずき抹茶かき氷を食す。

<??なお土産やさん>
DSCN9222 (480x360).jpg
心太は名産だそうです。いつも立ち寄る道路沿いのお土産屋さんの片隅。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。