SSブログ

『スーサイド・スクワッド』を観てきた!? [映画]

『スーサイド・スクワッド』を観てきました。

バットマン・スーパーマンのDCコミックスに登場する悪役がチームを組んで巨悪と闘うアクション!

予告編の「ボヘミアン・ラプソディ」の音楽に誘われ観てきたさ。
評判はそんなに良くないけど、あの印象的なバット持ったおねいさんが気になった。

実は、バットを持ったおねいさんは、ジョーカーにぞっこん。

そうそう、DC内でつながっているのである、スーパーマンはもういない。刑務所に投獄されているのは、バットマンに捕まった人たち。

ジョーカーはバットマン好きの私には、大切なキャラ!ジョーカーをゾンザイに扱ってくれて何してくれてんねん!と突っ込みたくなったが、、、そこはあのジョーカー。。ちゃーんと愛するハーレイ・クインのことを助けてくれちゃいます(ネタバレ)

本当は、射撃の名手デッド・ショット(ウィル・スミス)の人間性に注目を集めたかったんだろうけど、、すべてはハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)のキュートで破天荒でイカレてる行動に持ってかれちゃいましたね(^_-)-☆

でも、目立ってはいるけど言われているほど、ハーレイ推しではない気がしました。この最近売り出し中マーゴットの若さとかわいらしさをそのまま次作にはもって行けないなら、もっともっとハーレイ推しで作品を作ってもよかった気がします。そしたら、もっとヒットしたと思う。

ヒットといえば。。。公開週でレイトも多く入っていたが、これ夏休み映画でしょう!あと2週間早く公開していれば、悪人のおにいさんおねいさん達が活躍する様をチビッコたちに見せられたのにね。(教育的配慮か?)

カタナ役は日本人の福原かれんさん、こういう洋画でだいたいアジアンテイストは中国か韓国女優だったのだが、やっと日本人が起用されていたことに満足。次作も登場してほしいです。

なんにせよ、エンドロール前にバットマン/ブルース・ウェインが出てわくわくしそうな展開が待っていると思わせてくれました。(でもDC次作は、ワンダーウーマンなんだと)
バットマンは、無精ヒゲが気になったけど・・・・

さいごに・・・オールバックのジョーカーが田原俊彦に見えたのは私だけ?

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 3

きさ

面白い映画でした。ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)良かったです。
by きさ (2016-09-12 06:12) 

青山実花

私も日本人をちゃんと日本人が
演じているのが嬉しかったです。

by 青山実花 (2016-09-12 20:37) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かったですね~
ハーレイ・クインの思いのまま即断即決なところがかっこよかった☆

>青山実花さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
だいぶステレオタイプなところがありましたが
何より日本人が日本語の役どころを演じるのはいいですね。
もっともっとこんどは素顔で活躍してほしですネ(^^)/

by コザック (2016-09-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。