SSブログ

『四月は君の嘘』を観てきた!? [映画]

『四月は君の嘘』を観てきました。
なかなかアップできなくって遅くなっちゃった。
平日帰宅するとちょうどやっていた深夜アニメの時代ぼーっと観ていた作品。
なので、なんとなく雰囲気わかっていたが観れる日観れない日あったのでストーリーは覚えていない。

ということで、行ってきたのだが、、、周りは高校生ばかり。
と思ったら、、広瀬すず主演なんだとか。。それで納得。
自動販売機のなかにはさりげなく「ビタミン炭酸MATCH」が売っていたりする。

ストーリーは、幼いころ神童と騒がれた天才ピアニストの有馬公生(山崎賢人)は母の死とともに自分のピアノの音が聞こえなくなり辞めてしまっていた。そこに幼馴染から紹介をうけたバイオリニストの 宮園かをり (広瀬すず)に自分のコンテストに連れていかれる。そこから予告編のとおり彼女の伴奏者に任命され弾けなかったことを克服していく。そして、その彼女には実はひみつがあった。。。
・・というお決まりの展開。

鎌倉が舞台なのだが、周辺いろんな風景を使いまくっていた。あんなに高校生行動範囲広くないと思うのだが。。

広瀬すずは、演技的にも天真爛漫さが出ていたが、なんだかお決まりの芸風に思えてきた。
今回髪の毛が茶色だったが、黒髪のほうが学生っぽい気がしました。

山崎賢人は、はっきりいって広瀬すずよりもアップが多かった。というか一緒にいる場面では広瀬すずがボカされていた。この効果は絶大で、無口なキャラの有馬という登場人物の内面を深く映し出してくれていた。広瀬すずファンには物足りないのだろうが・・。

脇をかためる幼馴染の中川大志・石井杏奈も元気いっぱいでいい味を出していたと思った。

悲しい結末だが、作品として良い出来だと思う。
もう少し演奏の場面が多くてもよかったと思うのだが、むつかしいかな。。

公式サイト:http://kimiuso-movie.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。