SSブログ

宇多田ヒカル「Fantôme」を買って!? [music]

宇多田ヒカルの「Fantôme」を購入。
コンビニで受け取れるなんて便利な世の中になったものです☆
夜中に帰ってきても発売日に受け取れちゃうなんて!?

Fantôme

Fantôme

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD

今日まで、メディアにたくさん出ている宇多田ヒカルさん。
なるべくインタビューくらいにして唄うとこ見ないようにしてきた。
今日、いっきにまとめ聴き。夜中の部屋は宇多田ヒカル色に染まってます。

歌詞をつける作業がおっくうだというその歌の歌詞は彩に満ちている。

柔らかい曲が多いので、しばらくはおやすみCDに使えそう!?[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

coco030705

こんばんは。
宇多田ヒカルの、NHKの朝ドラ?で流れている新曲がいいですよね。先日タモリ司会の長時間の音楽番組にも出てました。インタビューを受けていて、6年くらい何もしてなかったって、すごいですね、また依然と変わりなく歌えることが。

by coco030705 (2016-09-28 18:16) 

TaekoLovesParis

私もcocoさんと同じく、宇多田が出てたMステ見ました。15歳から仕事をしてたので、普通の人のような青春を経験できなかった。活動休止の6年の間、ロンドンで一人で暮らしをして語学学校に通い(NYで暮らしてるのに、、?英語じゃない学校?)若い友達がたくさん出来て青春生活の経験をしてうれしかった、って言ってましたね。あとお母さん=藤圭子の影響をたくさん受けてるって言ってたから、閉ざされた世界で生きてきたのかな、って思いました。違った経験をすることは、歌作りに活かされることでしょうね。
CDきいてみたいな。買おうか、どうしようか。
by TaekoLovesParis (2016-09-28 20:38) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
朝ドラの曲「花束を君に」も入ってますよ。落ち着いた雰囲気がよいですよね。昭和っぽい作りが好き!
Mステ私も観てました。インタビュー相変わらず得意じゃないところがお帰り!という感じ。
彼女の今をみていると休養って本当に大事と思わざるを得ないです。

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
Mステ御覧でしたか。多感な時代をふつうに外出もできずに過ごしたのはかわいそうでしたが、スタジオは彼女の育った場所だからね。母親のことをこんなにも冷静にリスペクトできるってすごいなと思いますよね。一皮むけた宇多田ヒカルという雰囲気が出ていました。
もっともっと素敵な歌を作って聞かせてほしいです。

by コザック (2016-09-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。