SSブログ

ポーラ美術館で「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」展を観るハズだった☆ [美術館]

??なんじゃこのタイトルは。
観ておらんのけ!! →そのとおりざんす☆

DSC_0118 (485x271).jpg

何年かに一度のこちらへのお仕事。
前回来た時も大雨の中坂を登って芦ノ湖まで来た気がしました。

いろーんな警報が出ている中わざわざ立ち寄ったポーラ美術館。

DSC_0084 (485x252).jpg

大雨加減が伝わりますでしょうか。

DSC_0085 (485x243).jpg
DSC_0130 (485x273).jpg
DSC_0126 (263x485).jpg
DSC_0129 (255x485).jpg

でもって。。。

なんと!!!!!

なんで!!!!!

こんな日に限って展示替えで常設のみ!!!!
※最近こんなの多い!

DSC_0087 (485x272).jpg

300円で入場できたのはうれしいが展示点数が少ないのですぐに鑑賞終了。

DSC_0119 (485x263).jpg

ひまなので、、いつもの喫茶で、いつものとおりモンブランとコーヒー。

DSC_0120 (485x273).jpg

でもって、常設展示。撮影OKなのだ。

DSC_0107 (485x199).jpg

ちょっとだけピカソとシャガール その壁の向こう側

DSC_0110 (485x263).jpg

モネ バラ色ボート

DSC_0103 (485x271).jpg

同じくモネ 積み藁

DSC_0102 (485x273).jpg

同じくモネ 睡蓮

DSC_0101 (485x266).jpg

スーラ

DSC_0099 (485x273).jpg

私の好きな菖蒲の着物

DSC_0094 (485x267).jpg

和のよそおい。

DSC_0089 (485x273).jpg
DSC_0091 (485x266).jpg

宣伝 ポーラの化粧品。

DSC_0098 (485x268).jpg

ガレの作品もこんな演出で鑑賞。

DSC_0111 (485x238).jpg

これメトロン星人に似ている。

DSC_0113 (244x485).jpg

以上。

いと悲し。梅雨、うらむぜ (^_-)-☆

公式サイト:http://www.polamuseum.or.jp/exhibition/schedule/


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

coco030705

まぁ~‼ 残念でしたわね。でも常設展が充実してますね。さすがポーラ美術館だわ。カフェのモンブランがおいしそうですね。
そういえば、私昨年行って記事アップしようと思いながら、全然アップしてなかったな。なんとずぼらな!(自分に怒っているのです。)(-_-;)
by coco030705 (2017-06-24 22:06) 

TaekoLovesParis

えーっ、悪天候中、箱根まで行って、見れないなんて。
サイトを見たけれど、目立つ所には、「展示替えでの休み」の日は書いてなかったです。ちゃんと目立つように告知すべきですよね。遠くから来る人が多い箱根なんだから。
おかげで、常設の写真を見せていただけました。そういえば観たっけ、と思い出し、満足感がありました。ポーラは、いいものたくさん持ってますよね。
赤いパッケージの角砂糖の写真がアートアートしてますね。
雨の日に見る「あやめの着物」はいいですね。岡田三郎助でしたね。
by TaekoLovesParis (2017-06-25 00:56) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
残念でした☆
常設展示は何度見ても飽きない作品ばかりだったのでそれはそれでよかった。この天気にこの展示なので人もガラガラだったので写真パチリしました。混雑だとこうはいかないからね。
記事アップ楽しみにしてますね(^_-)-☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
展示替えの件は、サイトは私も見つけられなかったけど、宣伝用のパンフには小さく書いてありました。
まぁ今回は帰り道に立ち寄りだったので空いててよかったです。
今回無料券で鑑賞予定だったのですが、今日使うをもったいないですよと受付の方が教えてくれて対応もよかったですし。
ポーラはいろんな展示に貸し出しているので観たことあるものもたくさんあるのが素敵です。
赤い角砂糖よいデザインですよね~私は砂糖使わないのでみるだけなのが残念なのです。
「あやめの着物」さんは岡田三郎助です。何度見てもこの作品はたまらん!行くたびに絵葉書買ってしまいます(^_-)-☆
by コザック (2017-06-25 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。