SSブログ

『カーズ クロスロード』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『カーズ クロスロード』を吹き替えで観てきました。
「人生の選択を迫られる・・・」の結末がどこにも書いていないので、、なぜ?と思ってみてきましたが、なるほど。。。。これは結末知らないほうが楽しめるカモと思ったのでネタバレなしです。

ちょうど大相撲名古屋場所がはじまり、外に出たくない休日の午後ひがなTV観戦しているのですが、まさに大相撲の世代交代と野村再生工場を足して3で割った感じ。(薄い?)

まぁ栄華を誇った95ライトニング・マックイーン、、ちょっとモータースポーツ文化のない日本にはなじみがないと思いますが、熱はこんな感じです。私も若いころは、ケビン・シュワンツの34をバイクにつけていたし、今もヘルメットにはヴァレンティーノ・ロッシの46を付けています。
名レーサーが名コーチになるそんな引継ぎがうまくいっているのがアメリカンレースシーンなんかもしれませんね。(アンドレッティ一家みたく)

憧れのスターが引退に追いやられていく姿は悲しいことですが、その次の人生もその喜びがあればいつまでも輝き続けられるということなんでしょうかね(^_-)-☆

ベースとなる車ですが、今回ヒロインのクルーズ・ラミレス、なんとなくZcarに似ていると思うのは気のせいでしょうか。ジャクソン・ストームもなんとなくリアはNSXみたいだし、日本車びいきに映ってしまうのはしょうがないでしょうが、、なんとなく何をベースにしているのか考えてしまいます。そもそもマックイーンも日本車っぽいですし;;

今回、どこも吹き替えしかやっていませんでしたが、吹き替え陣はとても似合っていた気がしました。なんだか人気ない感じですが、オトナなストーリーに仕上がっていてよい感じでした。

公式サイ:http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

TaekoLovesParis

これ、見るつもりです。
カーズは車そのものがかわいいですよね。1,2と見たけれど、時が流れ、人生の黄昏にさしかかったマックイーン、、予告編は見たけれど、、、結末は見てのお楽しみですね。
by TaekoLovesParis (2017-07-17 19:17) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
結末は見てのお楽しみです(^_-)-☆
いろんな想いが駆け巡るラストの30分です☆
by コザック (2017-07-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。