SSブログ

『アトミック・ブロンド』を観てきた!? [映画]

『アトミック・ブロンド』を観てきました。
最近観たい作品があまりないなか、ちょっとだけ待ち望んでいたのがこの作品。
オイラ、シャーリーズ姐さん大好きだから。

ストーリーは、MI6の諜報員であるロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)は、味方の諜報員が殺され死体を引き取るために弁護士として東ドイツベルリンに潜入するという任務だった。そのなかには、現地で長く潜入しているバーシヴァル(ジェームズ・マカボイ)と協力しながら任務にあたるというものであったが、空港に降り立ってすぐにKGBに襲われる。何から何まで筒抜けだったのである。まぁここからは、スパイ映画によくある展開、騙し騙されの連続。。物語はその内容を本部で上司に報告する形式で始まり回想映像となる。最後に取調室にもどり現在の時間で進んでいくのであるが、、、まぁ面白い展開です。

ベルリンの壁崩壊という事件にフォーカスしているので、80’sポップスが全体的に流れており作品を盛り上げています。私にとってはただただ懐かしノリノリです。

最初から最後までシャーリーズ・セロンのシャーリーズ・セロンによるシャーリーズ・セロンのための作品でした。そして、ずーとアクションで殺しまくり。まぁ彼女も右目に殴られ青あざがあったりとここまで酷い顔したことないんじゃないかと思うほどのありさま。でも、ちょっとずつ見え隠れするシャーリーズ・セロンの引き締まった40歳台の身体が映されウットリしちゃいます。

シャーリーズ姐さんを寝取った女諜報員ラサール( ソフィア・ブテラ)は「キングスマン」のあの刃物足のピョンピョン女子だったのですね。あの目つきで分かりました。

みょうにアクションが多いのですが、監督はデビッド・リーチさん。「ジョン・ウィック」の監督ですよ。そういえば、今回シャーリーズ姐さん!銀髪になったり黒髪になったりとウィッグしまくりでした。アクション路線も板についてきたシャーリーズ姐さん、もともと身体を酷使する作品が多かったのですが、「マッド・マックス」やってから、よわい40にして暴れる路線に目覚めてしまったんでしょうかね。DiorのCMでさえじっとしてらんない普通ならスタントものの映像ですものね☆

水彩絵の具でいったら、なんでも彼女色に染めてしまう「黒」のような存在感!
そんな「黒」なシャーリーズ姐さんの元気な姿が鑑賞できて満足満足(^^)v

公式サイト:http://atomic-blonde.jp/

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

coco030705

こんばんは。
シャーリーズ・セロンはカッコイイですね~‼私も好きです。ほんとに姐さんって感じ。この映画も予告編を観て、ぜひ行きたいなと思ってました。時間があれば行きます。
シャーリーズのDiorのコマーシャルですよかったらどうぞ☆

https://www.youtube.com/watch?v=OaJ-TE1xZVA


by coco030705 (2017-10-29 00:58) 

きさ

アクションは凄かったです。
特に長い長いワンカットの階段でのアクションシーンは大変だったでしょうね。
ただ話がちょっと分かりにくいのと、演出がちょっと弱いと思いました。
主演のシャーリーズ・セロンは大健闘していますし、俳優陣もいいだけにちょっともったいない印象でした。
最後のツイストは割と楽しかったですが。
by きさ (2017-10-29 16:51) 

TaekoLovesParis

<シャーリーズ・セロンのシャーリーズ・セロンによるシャーリーズ・セロンのための作品でした。そして、ずーとアクション>→ このキャッチコピーで、見に行くかもー。
by TaekoLovesParis (2017-10-29 20:28) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
シャーリーズ・セロン素敵ですよね。歳を重ねるにしたがってますます好きになります。
シャーリーズ姐さんのジャドールCMはどれも好きです。彼女の魅力とともに商品をうまいこと演出しています。こういうCM日本でも作れないかなぁと思ってます。

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに、登場人物の相関とどこにいるのかがちょっとわかりずらかった。もう一度観ればもっと脇を固める俳優陣の活躍ももっと理解が深まるかも☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
シャーリズ・セロンが大活躍の作品です。
ここまでやる必要ないのに、まさに体当たり。
右目の青タンも素敵過ぎました。
是非ご覧ください☆






by コザック (2017-10-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。