SSブログ

『氷菓』を観てきた!? [映画]

『氷菓』を観てきました。

なんだかおもしろそうなミステリーかも。と思って観てきました。

高校一年の新入生折木奉太郎(山崎賢人)は、省エネな性格。やらなくていいことはやらない。どうしてもやらなくてはいけないことは手短に。をモットーに生きている。灰色の高校生を自負していたが、頭があがらない海外滞在の元古典部姉より古典部に入ることを手紙でもらう。いざ部室に入ってみるとそこには千反田える (広瀬アリス)がいた。彼女は良家の子女であるが、一身上の理由より入部した。文化祭で文集を作ることになるが、バックナンバーを探すもみつからない。そこから、千反田の入部の理由が明らかになり、古典部の歴史を紐解いていくことになる。題名の「氷菓」はその文集の題名だ。

・・・・謎解きミステリーなのであまり話せません(テヌキ)
ちなみに・・・・「氷菓」の意味は、、「夏のお嬢さん」世代の私は途中でピーン☆ときちゃいましたヨ(^_-)-☆

推察の瞬間は、、、まさに「実におもしろい」でおなじみの某物理学教授のようでした。
冒頭は、なんだかモヤモヤしたC級作品でしたが、ここで終わりでしょう!とうところから、2,3回話が転するところがよかった。最終的にはB級くらいまでには上がった結末でした。

山崎賢人は、ちょっとニヒルな役が似合いますね。としか感想がない。

広瀬アリスは、、、すでに学生服に違和感がある。顔がすでにオトナなんですもん。
彼女の学生服は、「スープ」の時、「MATCH~青春がないのも青春だ!」が旬だった気がします。
しかし、なぜ広瀬アリスを起用したかを考えると。。あの黒目で見つめられるとなんでも言うことを聞いてしまいそうです。続編があるのならちょっとキビしいかも・・・。

公式サイト:http://hyouka-movie.jp/

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。