SSブログ

『キングスマン ゴールデン・サークル』を観てきた!? [映画]

『キングスマン ゴールデン・サークル』を観てきました。

事実上の正月いっぱつ目は、これにしました。
なんといってもスパイ映画は、心躍ります。
ちょっと長い作品なのですが、飽きずに常にドキドキを味わえました。

ハリーが亡くなり、ガラハッドの名称を継いだエグジー。王室の彼女と食事をしているときにキングスマンの全拠点に攻撃を受け壊滅される。そのなかで生き残ったエグジーと指示役のマーリンのみ。悲しみの酒を飲んでいる時にアメリカの同盟関係にある独立諜報機関であるステイツマンの存在を知る。二人はアメリカにわたり、攻撃を受けた組織の調査を始める。。

楽しかったですね。
テーラーのキングスマンと正反対で♪思い切りアメリカン♪なステイツマンの対照的なところが面白い。コテコテのアメリカンなんですもの。

麻薬組織のボスであるポピーにジュリアン・ムーア。いつも笑顔ですが、とても残忍なドロンジョ様です。

死んだはずのハリー(コリン・ファース)は、記憶喪失でステイツマンに保護されていました。そして、記憶が戻ると同じくエージェントとして作戦に加わる。記憶喪失時のトボけた感じがコリン星な感じで面白い。正確な判断はよみがえるが、技術はズレてるのも話を面白くしている。

マーリン(マーク・ストロング)は、愛すべきハゲが素敵。むしろかっこいい。地雷のくだりは、ちょっと泣けてきました。。

今回の目的のもう一つでもあるジンジャー役のハル・ベリー。私が大好きな女優さんだ。
彼女は指示とメカ担当、エージェントになりたいのだが、事務局担当。最後は夢がかなうところがいい。続編が楽しみだ。

テキーラ役で起用のチャニング・テイタム。最初はカッコよかったが、出番のほとんどがオネンネ状態。テイタム=停滞です;;あのマッチョが無駄になってしまっていましたが、最後の場面でロンドンのテイラーを訪れていたのでこれも続編が楽しみです。

ステイツマンは、すべてのエージェントがテキーラ、ウィスキー、シャンパンとお酒の名前。事務局のジンジャーだけが、アルコールなしの名前なのがしゃれっ気効いている。

あとキャストでは、誘拐されポピーの演奏役をやらされているエルトン・ジョン。最初はそっくりさんだと思っていたが、本当に本人だったとはオドロキでした。

マナーが紳士を作る("Manners maketh man." )!?ってキングスマンの教訓が身に染みる作品でした。

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

coco030705

こんばんは。
ただいまこの作品を見に行くかどうか、迷ってます。でもエルトン・ジョンの音楽が好きなので、行くかも。
by coco030705 (2018-01-08 23:57) 

きさ

昨年末に試写で見ました。
面白かったですね。
エルトン・ジョンにはびっくり。どうみても本人がやりそうもない役だったので。
by きさ (2018-01-09 06:02) 

TaekoLovesParis

良かったんですねー!これに行こうと思ってたのですが、cocoさんの記事を読んで「猫が教えてくれたこと」の方に行ってしまいました。まだ、やってると思うので、行きます!一作目、面白くて良かったので。コリンファースのとぼけた感じが好きでした。
by TaekoLovesParis (2018-01-09 23:42) 

コザック

遅レスすみません(ペコ)

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
エルトン・ジョンにはびっくりしました。てっきりそっくりさんかと思ったら本人なんですもの。おちゃめなエルトンが素敵でした。

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かった。続編もできればよいのにね。
エルトン・ジョンにはびっくりしましたね。あんな恰好させちゃうんだ!とちょっとびっくりしたし本人役でも活躍していたのが素敵でしたね☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
一作目のおもしろさをそのままによくできている作品です。
だれでも楽しめるお正月向けのスパイ作品(^^)
コリン・ファースは、ちょっと出番が少ないですが、おとぼけ感は健在でちょいちょいクスっな笑いを誘わせてくれます(^^)
by コザック (2018-01-15 00:10) 

きさ

次回作はチャニング・テイタム主演のスピンオフだそうですよ。
by きさ (2018-01-21 00:16) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお、それで最後のシーンはチャニング・テイタムがロンドンに来たシーンが流されていたのですね。
マーベルみたいにコテコテの予告よりは雰囲気がありよい演出ですね(^_-)-☆
by コザック (2018-01-21 19:19) 

TaekoLovesParis

遅ればせながら、見てきました!
とっても面白かったです。私、エルトンジョンのファンなので、あんな使い方されちゃって、と思ったけど、出演場面が多いし、最後は飛び蹴りアクションまで披露して(スタントだと思う)、何より、本人が楽しそうだったから、納得。コリン・ファースの主演作品はほとんど見てます。セリフの言い方が英国人だなって気がします。
ジュリアンムーアをドロンジョ様と、うまいなぁ!その通りでしたよ。冒頭、CountryRoadと歌が流れ、「なんで?」と思ったけど、最後の方で、マーリンが絶唱する、コザックさん同様、泣けました。
by TaekoLovesParis (2018-02-10 22:42) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
再コメさんきゅ(^^)/
おお御覧になったのですね☆
エルトン・ジョンの使われ方からして、絶対にそっくりさんだと思っていたら、エンドロールで本人と知り本当にビックリ。本人とても楽しんでいたのでよいのではないでしょうか(^^)
なにより涙の誘い方がイギリス映画っぽくてとてもよかったですよね。日本人の感性と似ているのが好きです。マーリンのところは、アメリカっぽさをだしたらああいう風にできませんよね☆
次作も楽しみですね(^_-)-☆
by コザック (2018-02-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。