SSブログ

『ダークタワー』を観てきた!? [映画]

『ダークタワー』を観てきました。

SFが観たいなぁというところにちょうどあったので鑑賞。
上映時間も短くて手頃でした。

原作がありスティーブン・キングが長年にわたりしたためた小説「ダークタワー」シリーズを実写化したもの。ニューヨークに暮らすジェイク(トム・テイラー)は毎晩みる妙な夢に悩まされる、ジェイクはそれを画に描きかきためていた。ある日そのなかの出来事が現実を帯びてくる。偶然にも時空を超越するゲートに迷いこみ異世界に行ってしまう。そこで出会ったのは、異世界のすべてを闇から守っている「タワー」を守るガンスリンガーのローランド(イドリス・エルバ)、彼と全世界の崩壊を目論んでいる黒衣の男ウォルター(マシュー・マコノヒー)との闘いをいどみ世界を救っていく。

予告編からなんとなく楽しそうだったのだけれど、上映時間のわりにはよくまとまっており、そこそこ楽しめました。ただ、物語に深みのようなものはなく。なんとなく予想できる展開でした。

そんななかでもガンスリンガーのガンアクションは、見ものでした。でももっと「凄い!」をアピールしてもよかったのではないでしょうか。跳弾を操るなんてガンアクションとしては超スゴ技なんだからもっとかっこよく描いてほしかった。次元大介や冴羽遼の域ですよっ!

途中でてきた東洋系の読み人アラ。クラウディア・キムというらしいアベンジャーズにも出ていたとうこと。かわいらしかった。

タワーを当初あんなに強調していたのに「ダークタワー」は遠景しかでてこなくて、近景やどのようなディティールなのか全く出てきていない。そのタワーを守るガンスリンガーがメイン。
ちょっとだけ後につながるような終わり方だったので、もしかしたら続編がありタワーのナゾなどを掘り下げるかもしれないです。

公式サイト:http://www.dark-tower.jp/

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

coco030705

こんばんは。
トレイラー見せていただきました。
なかなか面白そうな映画ですね。マシュー・マコノヒーは結構好きなんです。ちょっと観に行きたい感じ。

by coco030705 (2018-01-30 22:41) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
マシュー・マコノヒーは今回悪役なんですが、とても板についてかっこよかったです。短い作品なので気軽に是非!
by コザック (2018-02-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。