SSブログ

『ダークナイト』をIMAXで観てきた!? [映画]

『ダークナイト』をIMAXで観てきました。

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray
IMAXの観たい投票で1位になったとかでIMAX上映で鑑賞してきたさ。

やっぱりヒース・レジャーのジョーカーの狂気が抜きに出て印象に残ります。
それに加え、IMAXの音響です。いきなりの効果音にはびっくりさせられるし、なんといっても爆発の迫力がおなかまで伝わってきます。

あとはやはり、バット・ポッド。あのバイクは乗ってみたいなぁ。
溢れるパワーで突き進むなんてすばらしいです。
でも、あの扁平タイヤでよく曲がれるものです;;

早10年がたとうというこの作品。現在でもちっとも色褪せません。
クリストファー・ノーラン監督すばらしいですね(^_-)-☆

10年前の記事:http://batman.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02


==おまけ==

近くの梅園に開花を確認してきたが・・・・
2週間まえから進展なし。申し訳程度に咲いていた。

DSCN2142 (490x367).jpg

福寿草も今年はまだ芽もでんのかい・・と思っていたら、すこしだけ地面を割いて出てきていた。

DSCN2133 (490x368).jpg

つばきは今がちょうどいい感じ。咲き乱れていました。

DSCN2151 (490x367).jpg

ロウバイは、やっと満開。すばらしい香りを振りまいていました。

DSCN2181 (490x368).jpg
DSCN2172 (490x368).jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

coco030705

こんばんは。
ダークナイト、面白かったですよね~!中でもヒーズ・レジャーの狂気の悪役には度肝を抜かれたって感じでした。IMAXの音響であの爆破シーンですか、凄すぎですね。(@_@) 私は怖すぎて行けそうもないな。でももう10年も経ったなんて、早い☆
お花が色々美しく咲いていますね。私は蠟梅が好きです。


by coco030705 (2018-02-04 22:49) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ジョーカーは、ヒース・レジャーの狂気が一番こわい!前作のジャック・ニコルソンのものはいくらかコミカルな面も残っていましたが、こちらはリアルな恐怖を感じます。IMAXは、こういう効果を生み出すんだなぁと今回観てあらためて感じました。素晴らしい作品はいつまでも色褪せないです☆
ロウバイ!この花こそ写真を観ただけで、香りが鼻を漂います。観ても嗅いでも素敵な春を感じさせる冬の花ですね(^^)v

by コザック (2018-02-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。