SSブログ

『今夜、ロマンス劇場で』を観てきた!? [映画]

『今夜、ロマンス劇場で』を観てきました。

綾瀬はるか主演のラブロマンス作品。映画から抜け出したヒロインと映画作る助監督がその古い作品の女優にあこがれるという話。おおかた予告編の通りの展開です。
ただ、泣ける映画なので後半の展開はちょっと内緒です。
前半ちょいちょい伏線があるのでそれを忘れずにいれば後半いろいろ結びついてホロリです。

冒頭から病室の老人が映画の脚本を書いていたというところからどんな話なのかを看護師に説明し始めます。。これが一番のポイントです。
その老人のお孫さんは、老人が転んでも助けようともしないヒドイお孫さん。と看護師の噂話。

そこからは、その映画から飛び出た女優と助監督のふれあいを描く物語。次第に惹かれ合っていく姿は心温まりますが、本当はそのあとの愛のカタチが素晴らしく泣けちゃう展開。予想を裏切るというか裏切ってくれるのを楽しみにできる作品でした。

それにしても、綾瀬はるかは、、アクションすごいですね。傘でドツく姿といい真剣に走る姿勢といい、キレッキレ。アスリートですよ。
そして、モノクロの綾瀬はるかが化粧してカラーになりますが、「化粧のしかたくらい知っている!!」とのセリフに思わずSK-ⅡのCMを思い出した。
私たちが初めて観た綾瀬はるかも走っていましたが、あの日見かけた10代の女性がこんなにも成長するとは感慨深いです。

脇をかためる本田翼や北村一輝、柄本明などいい味をだしてくれていました。

短い作品ですが、それを感じさせないつくりが良かったです。

病室の老人の役で加藤剛が演じていましたが、さすがの貫禄。
枯れ具合を十分に演出させてくれました。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/


世間初お目見えだった(と思う)綾瀬はるか・・・。
やはり走っている。この姿があるべき姿なのか。。。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

きさ

これはいい映画でしたね。
綾瀬はるかが素晴らしい。坂口健太郎ら俳優陣もみな良かったと思います。
個人的には今の所、邦画ベストワンかなあ。
前半はコミカルな演出ですが、後半は泣かせます。ラストは涙、、
オリジナル脚本という事もポイントが高い。
原作やドラマの映画化が多い昨今評価したいです。
by きさ (2018-02-12 23:24) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
綾瀬はるかは綾瀬はるからしく演じていましたね。
後半は、泣ける展開でしたね☆
オリジナルの脚本で上映時間も短くここまで作りこんだスタッフに感謝したい作品です(^^)
by コザック (2018-02-13 00:07) 

non_0101

こんばんは。
泣ける映画でしたね~
綾瀬はるかさんの美しさも際立っていましたし。
あと、加藤剛さんの演技も凄くてさらに泣けてしまいました。
素敵なラストにほっとしました☆

by non_0101 (2018-02-17 21:06) 

コザック

> non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
コメディかと思いきや、しっとり泣かれくれる作品でした☆
加藤剛が全体を引き締めていましたね。
あのラストは本人たちにはハッピーエンドだったんでしょうね(^_-)-☆
by コザック (2018-02-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。