SSブログ

今年のラズベリー&アカデミー(^^)v [映画]

いろいろギックリしたり花粉だったりと一年で一番大事な日にいろいろあったりしたりして記事に書けずに早10日。一年で一番大事な日、、、アカデミーの前日です(^^)/

★ゴールデン・ラズベリー賞☆

◇作品賞
「絵文字の国のジーン」

◇主演男優賞
トム・クルーズ(「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」)

◇主演女優賞
タイラー・ペリー(「タイラー・ペリーのまた出たぞ~! マデアのハロウィン2」)

◇助演男優賞
メル・ギブソン(「パパVS新しいパパ2」)

◇助演女優賞
キム・ベイシンガー(「フィフティ・シェイズ・ダーカー」)

◇スクリーンコンボ賞
絵文字(Any Two Obnoxious Emojis)(「絵文字の国のジーン」)

◇リメイク賞
「フィフティ・シェイズ・ダーカー」

◇監督賞
トニー・レオンディス(「絵文字の国のジーン」)

◇脚本賞
「絵文字の国のジーン」

うーん、、絵文字とセクシー変態系です。邦題は「変態仮面」にしてほしかったです。
いずれも未鑑賞です、、残念。毎年偏りがあるのがちょっと残念


★アカデミー賞☆

◇作品賞
「シェイプ・オブ・ウォーター」 ・・これも本当に納得。ギレルモ色満載で美しくも切なかった。

◇主演女優賞
 フランシス・マクドーマンド「スリー・ビルボード」

◇主演男優賞
 ゲイリー・オールドマン「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
 ・・公開たのしみですね。

◇監督賞
 ギレルモ・デル・トロ「シェイプ・オブ・ウォーター」
 ・・やったねギレルモ監督、彼の世界観は日本人好みだと思う。

◇脚本賞
 「ゲット・アウト」(ジョーダン・ピール)

◇助演女優賞
 アリソン・ジャネイ「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」

◇助演男優賞
 サム・ロックウェル 「スリー・ビルボード」

◇美術賞
 シェイプ・オブ・ウォーター(ポール・デナム・オースタベリー、ジェフリー・A・メリヴィン、シェーン・ヴィア
 ・・あの生物はよくできていました。ほかの造形もすごかったです。

◇音響編集賞
 「ダンケルク」 ・・なっとくです。この迫力がすごかった。

◇録音賞
 「ダンケルク」

◇視覚効果賞
 「ブレードランナー 2049」

◇長編アニメ映画賞
 「リメンバー・ミー」

◇メイクアップ&ヘアスタイリング賞
 「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」(辻一弘)
 ・・さすがの受賞です、よいものは選ばれるのですね☆

アカデミーはいろいろあったけど、よいものが選ばれた!という年だった気がします。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

coco030705

こんばんは。
あらあら!トムやメル・ギブソンやキム・ベイシンガーなど、ベテラン俳優もこんなにあげられるなんて、かわいそう。なかなか辛辣ですよね~、USAって。
一方、アカデミー賞はそれぞれ納得の受賞でしたね。ファンタジー系やSF系もやっと受賞の範疇に組み込まれたのかなって。「スター・ウォーズ」にもあげてほしいですね!

by coco030705 (2018-03-14 23:24) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ベテランも授賞式に参加してくれればもうちょっと盛り上がるのに、、、近年あまり参加者がいなくて残念。ラズベリーに選ばれるということは、そこそこヒットしたし話題になった作品だし、俳優としては有名じゃないと取れない賞ですもの☆
たしかにアカデミーはSFも賞をもらえような寛容さが目立ちますね近年☆
by コザック (2018-03-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。