SSブログ

『ちはやふる 結び』を観てきた!? [映画]

『ちはやふる 結び』を観てきた!?
「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編ということなのですが、千早たちかるた部が3年生となった最後の大会を追うことになる。

2年の近江神宮での全国大会で敗れてから翌年の全国大会までの期間が描かれる。藤岡東高校に通う新は全国大会で千早たちと戦うことを目標に、かるた部創設し準備をすすめる。そして瑞沢高校競技かるた部は新入生を2人迎える。彼らに振り回されながらも成長しながら全国大会に向かうことになる。しかし、そんななか太一が大学受験をひかえ大会を前に退部してしまう。

今回新(新田真剣佑)は、あまりかっこよく描かれていなくて、太一(野村周平)がめっちゃかっこよく描かれていました。広瀬すずは、なぜか汗をかいている姿がよく似合います。彼女の代表作といってもよい作品だと思います。

3年生の焦燥感やらひっくるめてなんて爽やかな作品に仕上がっているのだろうと思った。
感動あり、スッキリ感あり、悩みアリととても充実した作品でした。

公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/

==おまけ==

一日雨でしたが、先週末いつもの植物園でパシャリ[カメラ]してきましたさ。

熱海桜というものらしい。

DSCN2881 (490x367).jpg

あせびちゃん。

DSCN2886 (490x368).jpg

トサミズキ

DSCN2899 (490x367).jpg

福寿草は、もう襟巻の緑だけ、その隙間に、白やピンクの梅の花びらが敷き詰められていてとても鮮やかな色彩でした。

DSCN2910 (490x363).jpg

寒桜と椿。

DSCN2913 (490x361).jpg
DSCN2914 (490x360).jpg

ヒメリュウキンカは、ちょっと咲き頃を過ぎた感じ。

DSCN2924 (490x368).jpg

ミツマタ

DSCN2950 (490x367).jpg

マグノリア(モクレン)

DSCN3016 (490x359).jpg

霜降りの椿。A5ランクでしょうか(^^)

DSCN2976 (490x362).jpg

レンギョウ?

DSCN2983 (490x365).jpg

ツツジのノーブルな紫ピンクがまぶしいです。

DSCN3028 (490x368).jpg

さて来週はソメイヨシノさんが咲き誇っているでしょうか☆

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

TaekoLovesParis

雨の撮影とは思えないです。きれいに撮れていますね。
どんどん、咲いているお花の数が増えて見るほうも楽しいです。この紫ピンクは「ミツバツツジ」ですね。もう咲いている!
by TaekoLovesParis (2018-03-21 23:57) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いえいえこの写真は先週の日曜日の曇り空の日。まぎらわし描き方でスマヌです。今日は土砂降りで、埼玉は雪もしばらく降ったりして極寒でした。
いろんな花が日に日に咲いて彩を豊かにしてくれる季節。本当に楽しみです。ツツジはミツバツツジさんですね。この紫ピンク好きなんですよね~そだねー(^^)v

by コザック (2018-03-22 00:13) 

tarou

お早うございます。
モクレンの花、咲き始めが綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2018-03-24 08:52) 

コザック

>tarouさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
モクレン一気に咲くのがきもちいいですよね。
さきはじめの白はめっちゃノーブルな白で素敵。
ピンクも出会いました☆
by コザック (2018-03-25 02:04) 

きさ

面白かったです。映画として良くできていました。
原作は完結していないのですが、映画はそこをうまくまとめていました。
前2作からのキャストもいいのですが、新キャストも良かったです。
個人的には主役の3人はもちろん、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希の瑞沢高校かるた部の三人がいいですね。
原作ファンへのサービスとしてラストに原作のキャラクターが何人か登場しています。
そして最後の締め方もいいですね。そう来たか。
アニメーションの使い方も良かったです。
ただ、素晴らしい映画だっただけに終わってしまったのがちょっと淋しいですね。
by きさ (2018-04-09 22:55) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
3部作としていい感じでまとまりましたね。
団体戦の結束がたまらなく青春でした。エンディングのアニメーションもイメージよく終わらせてくれましたね。
このキャストもとても豪華だし、年齢的にもここまでだと思うのですがこれで終わってしまうの残念ですね☆
by コザック (2018-04-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。