SSブログ

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を観てきた!? [映画]

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を観てきました。

予告編で何度も「んっ~!」といきんだ声を出していたので、これは字幕で観るしかないと思いたち鑑賞。

物語は、ご存知のとおり。(テヌキ)

今回お話は、女王卑弥呼と邪馬台国のお話。古代の日本の地図なのに、日本書紀でも古事記でもなく地図などは英語で書かれていました。なるほど、、卑弥呼はバイリンギャルだったのね~とちょっと納得。あの時代にあの仕掛けを作れていたとなると、まさに宇宙人ですな。矢追さんの専門分野です。

物語的には、結論の知っている作品なので、安心して鑑賞できていますが、映像的な進化も観られそこそこ楽しめます。この手の作品の迷宮は「インディジョーンズ」から発展していないんですよね~どれだけ偉大な作品だったかを古きを知って新しきを知る!(ナンノコッチャ)

主人公のララ(アリシア・ビカンダー)は、かわいらしくも理知的で勇敢!「んっ!」といきむ声も何度かありました。きっと便通もよろしいんでしょうね(^_-)-☆

ルー・レン役のダニエル・ウーは、もうちょっと活躍するかと思いきや、なんと!ちょい役。無駄なイケメンでした。

オトッツァン役はドミニク・ウェスト!以外に出番が多かった。しょうがないか。

最初っから悪い顔つきしていた部下のアナ(クリスティン・スコット・トーマス)はまり役です。

次回へのつなぎ方がマーベルほど色濃くどぎつくないので、伏線はこのくらいがよいのではないでしょうか☆

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/tombraider/

==おまけ==

近くの公園。6分咲きでしょうか。

DSCN3096 (490x361).jpg
DSCN3105 (490x358).jpg
DSCN3065 (490x364).jpg
DSCN3059 (490x366).jpg

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 5

TaekoLovesParis

トゥームレイダー、昔、アンジェリーナ・ジョリーでヒットした映画ですよね。それは見たけど、同じララ・クロフトだから、これはリメイクかしら。アリシア・ビカンダーは、「リリー」のときは、アクション女優だとは思えなかったけど、いきみながら(笑)、がんばっていたのですね。
桜、満開ですね!綺麗!
by TaekoLovesParis (2018-03-25 13:02) 

coco030705

こんばんは。
アリシア・ビカンダーはU.N.C.L.Eからいいなと思っています。
きれいで運動神経がよく、小柄なところが気に入ってます。この作品、昔のはみたことないんですが、はじめてみてもわかるかしら?
ところで、桜は関西はまだちらほらです。関東のほうが毎年早いんですよね。そこがちょっと不思議!でも桜は日本人の血の中に組み込まれているという感じですね。(SFじゃないですよ)

by coco030705 (2018-03-25 22:06) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
アンジェリーナ・ジョリーのときのは、あのセクシーな衣装に翻弄されて本来あるべきストーリーを、、覚えてないです。結論だけ。アリシア・ビガンダーは、リリーに出てた奥様でしょうか。ほんとうアクションする感じじゃないのに今回がんばってましたね。いきみの声は彼女の魅力です。だから予告編にも使われたのだと思う。
桜は今がピークですね、、、あとは潔く散るだけ☆

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
U.N.C.L.Eであの女優帽かぶっていたかたでしょう。
あんな腕細くてか弱い感じだったのに今回アクションがんばっていました。
今回のは前回モノよりお父様とのかかわりが描かれていたので単なるアクションものというより、単純にストーリーも楽しめます。はじめてでも十分楽しめますよ☆
桜は、今日まさに咲き頃、、明日には散り始める花もでてくるでしょう。たぶん桜を待ち望んで愛でて散るのを楽しむのは、日本人は何も教えなくても身につくはことでしょうね。進化の歴史です☆

by コザック (2018-03-25 23:45) 

きさ

面白かったですね。
元々はゲームですが私もアンジェリーナ・ジョリーの映画が印象に残っています。
やはり主演のアリシア・ヴィキャンデルがいいですね。アクションも凄いです。
by きさ (2018-04-09 22:46) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
アンジーのイメージ強すぎですよね(^^)
アリシア・ヴィキャンデルちゃんはその強烈イメージを払拭できるのか次回作あれば楽しみです☆
by コザック (2018-04-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。