SSブログ

『レッド・スパロー』を観てきた!? [映画]

『レッド・スパロー』を観てきました。

お色気や言葉たくみに相手の心理を操り、必要な情報を手にするという極秘部隊であるスパイ。そんなスパローに選択肢なく組織に属する叔父にさせられてしまったのが主人公ドミニカ・エゴロワ(ジェニファー・ローレンス)。そして、ロシアで諜報活動をしていたCIAのネイト・ナッシュ(ジョエル・エドガートン)。彼は、情報元を守るためわざと発砲してしまう。そして彼はロシアを逃れハンガリー・ブタペシュトに。そこでナッシュから情報元を聞き出す役目をもらったのがドミニカ。もう最初っから騙し合いでハラハラドキドキ。ドミニカの本心はどこにあるのか。見ていても全く分からず。。ナッシュとの恋の行方が予告では挙げられたが、そんな素振りはあまり感じられず。。。そして彼女が最後に手にしたものは。。

ハンガーゲームの監督がまたしてもジェニファー・ローレンスで一儲けを企んで挑んだ作品。(めっちゃウガンダ味方だ)
この手の作品としては、とてもよくできていると思った。

ただ、拷問シーンなどが何度か出てきて、ちょっと目を背けてしまう。電動ピーラーってああいう風に使ったらダメだと思うよ☆ああ、思い出しただけで寒い。

メアリー=ルイーズ・パーカーは、Redでのヒロイン以来の久しぶり。Redでのチヤホヤから想像できないほど雑な扱いでした。舞台女優だけあって顔だちが派手なのでアル中具合も半端なく迫真せまってた。こういうヨゴレ役こそ真価を発揮する女優だと思う。嫌いじゃない。

ということで、拷問シーンに耐えられる方は、このスパイの心理戦を楽しめると思います(^^)

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/redsparrow/

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

きさ

色々と強烈な映画で何と言ってもジェニファー・ローレンスの大胆な演技にびっくり。
ジョエル・エドガートン、マティアス・スーナールツ、シャーロット・ランプリング、ジェレミー・アイアンズらの脇も良かったと思います。
原作者は元CIAエージェントだそうで、割とスパイの世界の殺伐とした感じはリアルに感じました。
by きさ (2018-04-09 23:00) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ジェイローちゃん体当たりの演技でしたね。もう彼女の美しい裸は見慣れてしまいました。原作は本当のCIAさんなんですね。本当の世界の緊迫感が伝わってきました。
by コザック (2018-04-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。