SSブログ

『ワンダーストラック』を観てきた!? [映画]

『ワンダーストラック』を観てきました。
かわい子ちゃんのミシェル・ウィリアムズを久しぶりに観れるということで、ちょっと期待していたのだが、ちょいちょい一瞬しか映らず残念。マリリン演じた彼女ですが、やはり時期が悪かった、、今やマリリンといえば、本橋麻里ですもんね(^_-)-☆(イツ?)

物語は、1977年と1927年が平行して進んでいきます。二人ともおなじく親を訪ねて3000里ですがな。私なんか12歳なんざはるばる渋谷は東急ハンズに出てくるのでさえ大冒険だったのに、フェリーやら高速バスやら情報がない時代によくぞ上京できたものです。

物語も過去分はモノクロでサイレント、現代分は、カラーでトーキー。同じく子供たちは耳が聞こえない設定なのでいろんな設定がシンクロさせていく爽やかさが感じられます。

おなじような境遇が50年の年月をまたいで進んでいくのですが、その50年後のほう1977年のほうで平行していた線が交わります。ううー言いたい。線が交わる瞬間がたまらなく爽快。だけど、これを言ってしまうと「シックス・センス」の終わりだけ話してしまうようなモノです。ガマンガマン。

ジュリアン・ムーアは、最近でてますね~私としては、こんなちょっといいひと!的な彼女よりは、「キングスマン」のような冷酷な悪い女を演じてもらいたいのですが。。。。
でも、今回さすがの女優さんです。おそらく30歳台から62歳までを難なく演じて何も違和感なし。さすがです。

公式サイト:http://wonderstruck-movie.jp/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。