SSブログ

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』をIMAXで観てきた!? [映画]

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』をIMAXで観てきました。
てっきりIMAX3Dだと思って、コンタクトレンズで出撃したので、ちょっと拍子抜け。
暑さでボケボケです(^^;

ストーリーは、イーサンの失敗からプルトニウムを奪われてしまった。それを取り返すミッションにいろんな登場人物が絡む。前回逮捕したはずのレーンを再度確保しようとしたり、IMF、MI6、CIAなどが微妙に絡み合い、騙し騙され迷い道くねくね~なストーリーです。

イーサンの前妻ジュリア(ミシェル・モナハン)と愛しスパイのイルサ(レベッカ・ファーガソン)がバッタリ!なのにミッション中だから修羅場にもならず。なるほどこういう逃げ方があるんだと逆吊り橋効果。

その裏切りの主役は、ウォーカー役のヘンリー・カビル!そう直近のスーパーマンです。スッパマンじゃないよ。そんなもんだからマッチョでかっこいいアメリカン。CIAに居そう~と思う感じ。やはり悪役はこのくらいかっこよくないと!

そして、微妙に悪いヤツ。取引の裏方、慈善事業家のホワイト・ウィドウのバネッサ・カービー!かわいい!けど悪い奴!パッチリおめめのツケマつける!終盤に次作でも使えるぜアピールの設定にちょっとがっかりだけど、また拝めるのはうれしい。

でも、何よりかっこいいのは、トムのバイクアクションはもとより、レベッカのバイクアクション![るんるん]バイクのる女はキレイさ~決してお世辞じゃないよ~ ・・・とヒロミGOも唄っているとおりです。
こんなバイクアクションができたらいいなぁと常日頃思うこのごろです。

車種一覧:
BMW RnineT scrambler :イーサンが逃げるときになかなかエンジンかからんかった、凱旋門をグルグルするときのバイク。正面からクルマにぶつかりボロボロに。
Triumph SPEED Triple RS :同じくウォーカーが逃げるときに使用した。M:i-2にも前々前世のSPEED TRIPLE が登場していたので再登場になります。数秒の映像になりますが自分の乗っている車種と同じものが登場するとメッチャ血液沸騰する!
Triumph Tiger800 :イルサがイーサンとレーンを乗せたBMWを追跡するときのバイク。なぜ1200でなくて800を使用したのか、助成の華奢な身体つきを強調させないために小さい車体を使用したのでしょうかね。これもBMWに正面からぶつけられてコナゴナ。

公式サイト:http://missionimpossible.jp/

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

TaekoLovesParis

3日公開だったけど、もうご覧になりましたね。
私は明日です。
バイクだから、コザックさんには、ストライクですね。
レベッカはパワフル。バイク姿もかっこいいし、男と1体で1で、馬乗りになってやっつける、何より前作ではオペラ座で黄色のドレスで機関銃を打ちまくり、エレガントさも合わせ持ち、かっこよかったです。さて、今回は、、楽しみです。
<騙し騙され迷い道くねくね~なストーリー>→ ついていけるかな。
by TaekoLovesParis (2018-08-05 07:52) 

きさ

面白かったですね。
相変わらず派手なアクションの連続でほとんどのスタントをトム・クルーズが演じています。
お話もなかなかよくできていてさすがに面白かったです。
おなじみのスパイチームも総登場。
主人公と結婚していたミシェル・モナハンの再登場もうれしいですね。
早くも次回作が楽しみです。
by きさ (2018-08-05 16:19) 

coco030705

こんばんは。
コザックさん、早いですね~!それにしても、↑の解説読んでたら、車とバイクがボロボロとかコナゴナとか、恐ろしいですね~。トムも骨折したみたいだし、いやいや危険極まりない作品ですネ。
女優さんも大変だ。女優にならなくてよかったわ。(って、誰のことでしょう?)(^_^)/~

by coco030705 (2018-08-06 00:09) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさきゅ(^^)/
もうご覧になったでしょうか。相変わらず元気なトムが見れて楽しかったですね。
レベッカもうかっこいいったらありゃしない。
次回作まで続いていくよいなぁと思う。
歳とってきたほうがアクションが過激になっていいです☆

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
最近登場機会のなかったミシェル・モナハンは、久しぶりに観れてよかった。というか、レベッカとなんとなく似ている。気が強いところも含めて女性の好みは一貫しているのね。
次回作もアクション過多望む!

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
BMWがスポンサーということで、高級車をちゅうちょなくぶっ壊してくれています。こういうところがトムに看過されてみんなやる気になってしまうんでしょうね(^_-)-☆
いや~ホントMiシリーズに出演する女優にならなくてよかったですよ!!!体がいくつあっても足りないです(^^)
by コザック (2018-08-11 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。