SSブログ

9月と10月に観た映画 [映画]

なんだか書く時間がないため、いつの間にか溜まってしまった棚卸。
いまんとこ、9月1本、10月1本です(^^;;

『500ページの夢の束』
時間的にちょうどよい感じだったので、鑑賞。
ダコタ・ファニングが主演ということで、子役の成長を温かい目で見守る感じだったのだが、ちょっと面影なし。
ストーリーは、自閉症をかかえ施設で暮らすウェンディは、スタートレックが大好き。家族との悩みを抱えつつも、ある日スタートレックの脚本オーディションのことを知り、大作を書き上げる。しかし、家族とのトラブルのため郵送の締め切りを逃してしまう。そして見知らぬ街ハリウッドにひとりで旅立つ。そして、ハリウッドになんとかたどり着き持ち前のバイタリティでなんとか受け取ってもらう。
その後は、ハッピーエンドとはならないのだけれど自分で切り開いた未来から周囲も自分も変わっていったハートウォーミングストーリーでした。

公式サイト:http://500page-yume.com/


『イコライザー2』
初作がよかったので、続編も期待。なんとデンゼル・ワシントンは、主演のシリーズ化は初めてなんだとか。さーぞやデンゼルさん、うれしかろ。さのよいよい。(タンコウブシ?)
ストーリは、かつての上官が出張先で何者かに殺された。その上官が捜査していた事件を紐解き始め、わずかな糸口からかつての仲間が関わっていると知る。そして、事件はCIAエージェント同士の果し合いに。。。。
ストーリーは簡単だが、映像的にはかなり楽しめスリリングです。前作よりも非情な任務に就いていた過去とのギャップからか主人公の人間性が垣間見るお話しになっていました。デンゼルさん本当に続編できてうれしかったんだと思うよ。もう1作くらいだったら作ってみてもよいのではないでしょうか。

公式サイト:http://www.equalizer2.jp/

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

coco030705

こんにちは。
デンゼルワシントン、いいですね~!ステキです。
ちょっと観に行ってみようかな。

by coco030705 (2018-10-15 13:00) 

きさ

前作は見ていません。
なので前作との比較はできませんが、なかなか面白かったです。
元CIAのデンゼル・ワシントンがドライバーをしながら勝手に身近の人を助けるのが面白い。
それとは別にCIAの協力者が殺されてラストはその犯人一味との嵐の中での対決になります。
俳優陣も好演。ペドロ・パスカルは「キングスマン: ゴールデン・サークル」のウイスキー役でしたね。
楽しめる映画でした。
by きさ (2018-10-15 22:52) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
最近私もデンゼル・ワシントンの良さがわかってきました。という感じでいえるくらいこの作品は彼にフィットした作品になっていました(^_-)-☆

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに、続編という冠がなくても、単体で楽しめる作品になっていましたね。後半のスリリングさは、往年のハリウッド作品のような感じがしました☆
by コザック (2018-10-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。