SSブログ

『フランス人がときめいた日本の美術館』がテレビで放映 [美術館]

珍しく購入していた本がTV放映されることとなった。
BS11にて放映しているので、BSが映れば大丈夫だと思う。

フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館

  • 作者: ソフィー リチャード
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


フランス人の著者が個人的にスキトキメキトキスした美術館を紹介するという書籍なのですが、それを映像化して紹介していっちゃおうという企画。

何で見つけられたかというと、第1話がポーラ美術館だから。
私のポーラ美術館アンテナにビビビと響きました。

驚いたのは、この本は各美術館について2~3ページしか紹介されていないのに、なんと1時間番組にまで膨らましている。なんとも製作者の意気込みを感じる番組だ。

現在3話まで放映されているが今後が楽しみです(^_-)-☆

公式サイト:https://www.bs11.jp/education/japanese-museums/

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

coco030705

こんばんは。
これはよさそうな番組ですね。ぜひ観てみます。猿飛の呪文とはしらなかった。


by coco030705 (2018-10-22 23:30) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうでしょう。なかなかよい美術番組でした☆
書籍のほうはナナメ読みできるくらいライトな感じ。
全国の美術館があるので日本全体を楽しめます。
さすがの猿飛は、、懐かしいでしょ☆
by コザック (2018-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。