SSブログ

『デス・ウィッシュ』を観てきた!? [映画]

『デス・ウィッシュ』を観てきました。

週末は、やけに湿度があり涼しいのに過ごしづらい、こんな気分をぶっ壊すには、派手なハリウッドアクションが見たくなる。ブルース・ウィリスだし期待大。

物語は、シカゴに住む幸せが緊急救命医のポール・カージー(ブルース・ウィリス)は、娘の大学合格に沸いている家庭がある。ある日留守中に強盗に襲われ妻を亡くす。娘も意識不明のなか、警察に望みを託すが、一行に捜査は進まない。犯罪が多すぎるのだ。そんなさなか、手術中に手にした患者の拳銃で銃の練習をし始める。そして、あるきっかけから強盗から人を守るために銃で応戦してしまう。パーカーの白人は死神と呼ばれ都市伝説的なヒーローになる。そして、家族を殺した強盗たちを追い詰めていく。。。。

それほど、スカっとはしなかったけれど、後半、いや最後の最後で、すべてのアリバイを組み立ててしまったのがスゴイ!どこにでも監視カメラのある現代ではあまり現実味のない話だが、アメリカではこういうのもアリなんでしょうね。

映画.comの評価が意外に高いのにビックリ(@_@)

公式サイト:http://deathwish.jp/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。