SSブログ

足利市の草雲美術館に行ってきた!? [美術館]

紅葉がいい感じなのかなぁと草雲美術館に行ってきました。

DSCN4547 (490x368).jpg

ただ、、庭はとても綺麗にされていてステキだったのですが、、紅葉は一部色づいていただけでした。

DSCN4552 (490x368).jpg

田崎草雲の画業と作品が展示されている。展示は2部屋しかないのですが、市民による好きな草雲の好きな画ランキングなどもあり、興味深い。

私は富嶽図が好き、、たしか3位だった。

美術館は公園のなかにあり、すぐ隣に、あの八雲神社があります☆

八雲神社でお参りするとあなたのこと祈るわ~[るんるん]
・・の八雲神社。



DSCN4540 (490x368).jpg

その近くの織姫神社。

DSCN4570 (490x368).jpg
DSC_2907 (490x276).jpg
夕日がきれいな街~[るんるん]

DSCN4574 (490x368).jpg

プチトリップでした☆
→このあとひどいにわか雨にありびしょ濡れになりました(>_<)

公式サイト:http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/soun/

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

TaekoLovesParis

田崎草雲も織姫神社も知らなかったです。。足利名所なんですね。
by TaekoLovesParis (2018-11-12 18:37) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
足利は、まだまだ名所がたくさんあるので、平日にゆっくりいろいろ周りたいんですよね~
早雲さん、私も知りませんでしたが画は素晴らしかった☆ですよ(^_-)-☆
by コザック (2018-11-12 23:58) 

coco030705

こんばんは。
神社のあるところって、のんびりできていいですね。
最後に、にわか雨とは!濡れて風邪ひかれませんでしたか?

by coco030705 (2018-11-17 21:27) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おそこめスマヌです。
なんでもない併設美術館ですが、こういうセットで鑑賞できることは心が休まります。
上下防水ウェアだったので大丈夫だったのですが、バイクだと雨はテンションさがります;;
by コザック (2018-12-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。