SSブログ

『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきた!? [映画]

『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきました。

懐古主義的なものはない。
単純にエミリー・ブラントが観たいと思った不純な動機。

本家 メリー・ポピンズ自体は、子供のころ父親と一緒に観た記憶がある程度。
まったく覚えていないし、当時はホンットつまんない作品!!と思ったくらい。

しかしながら・・・メリー・ポピンズの主題的には、おそらく子供には全く分からない大人になったからこそわかるファンタジーな気がしてきています。
人類補完計画を全く理解できなかったのが、40過ぎたら必要だな・・・と感じてきたのと一緒です。(ホント?)

エミリー・ブラントは私のなかで泣き顔の女王なのですが、今回クールできびしいメリー・ポピンズなので、泣き顔なんてひとつもない、困った顔さえなえなくて、ちょっと消化不良でした。

ストーリーは、前作から20年後のロンドン。大人になったバンクス家は、母親がなくなり無理に大人びた子供たちと昔メリー・ポピンズに育てられた姉弟の生活にある日メリー・ポピンズが再び舞い降りる。そして子供たちの心も変わっていくのである。

ミュージカル作品なので歌詞の和訳を追ってしまうと演技や表情が見えれなくなってしまうと改めて実感。私のように英語がまったくだめなおじさんは吹き替え版がオススメです(^_-)-☆

ひとつ気が付いたのはキレッキレのダンスを披露するメリー・ポピンズのエミリー・ブラント!
意外と足太いなぁといろいろ場面で感じてしまったさ。。。。。
・・・なんてコメントしてしまったら「女性にそんなことを!」とメリー・ポピンズに注意されそう・・;;

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

coco030705

こんにちは。
私も小さい頃に親に連れて行ってもらって、きれいな映画だなと思いました。音楽(チムチムチェリー?)が耳に残ってます。
エミリー・ブラントのメリー・ポピンズは、教育的なのかな?(さすが、ディズニー作品)前作とは違うようですね。どうしようかなー……。

by coco030705 (2019-02-03 12:58) 

TaekoLovesParis

リンクで公式サイト見ました。2月1日から、だったのですね。
早い。混んでませんでしたか?
<メリー・ポピンズの主題的には、おそらく子供には全く分からない大人になったからこそわかるファンタジー>→ 見ないとわからないですね。母親が亡くなり子供たちにしつけ役の女性が来て、、サウンド・オブ・ミュージックと重なるストーリーな気がしてましたが、違うっていうのが、見るとわかるんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2019-02-03 18:21) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお、覚えていますね~。私は小学高学年だったのでファンタジーに子供じみてる感を想ってしまい、まったく記憶に残らなかった。もともと子供たちの教育係役なので、それが進化した感じでしょうか。教えていることは、オトナが思う子供心の大切さです☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
土曜のレイトだったのですが、あらゆる年代の方でほぼ埋まっていました。
ストーリは、、ま、まさにサウンド・オブ・ミュージックですね(^_-)-☆
#「院長、今日罪を犯しました・・・」的な名場面はちょっとなかったかも。
英語がわかるTaekoさんならもっと面白く感じられるかもしれません。期待しすぎるとガッカリしちゃうと思うので軽い気持ちでの鑑賞をオススメします☆

by コザック (2019-02-03 23:14) 

TaekoLovesParis

昨日(日曜)、見て来ました。
エミリー・ブラントは、コザックさん、『プラダを着た悪魔」で見て気になっていたのでしょ。メリー・ポピンズ役だから、きりっとしてて、ぴったり!と思いました。ブラントはロンドン出身だから丁度いいわね
マイケル役は、キャストに「ベン・ウイーンショー」と出たので、007skyall のQ!って思いましたが、コンピュータおたくのQとは、全然違ってました。
わかりやすいストーリーですね。

by TaekoLovesParis (2019-03-05 00:12) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
たくさんのnice!さんきゅ(^^)/
Taekoさんに読んでいただきいとうれし☆
私の好みが見透かされていて恥ずかしいです。アン・ハサウェイが大注目の作品でしたが、私はエミリー・ブラントに目が行っていたのです。クールな感じがよく似合う作品でしたね。
マイケル役はQでしたか。あんなに歌って踊れるなんて。
次作007ではこれを足掛かりに活躍してほしですね(^_-)-☆
by コザック (2019-03-05 22:30) 

きさ

面白かったです。
前作を予習しておけば良かったと思いました。
by きさ (2019-03-25 06:14) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も同感☆
前作をちゃんと予習していればもっとディティールを楽しめたかも、なんて思った。
by コザック (2019-03-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。