SSブログ

『翔んで埼玉』を観てきた!? [映画]

『翔んで埼玉』を観てきました。

月曜から夜ふかしの魔力はすごいですね。
私も紹介されてしばらくして、再発売後にすぐに購入。
まんがも楽しいが、今回の映像化は現代化されただけでなく、いろんなオマージュがありかなり楽しめた。

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

  • 作者: 魔夜 峰央
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本


予告で流山橋が出ていたので一番近い三郷で鑑賞。
観賞はほぼすべて埼玉県人というなか鑑賞しました。

埼玉県というのに、、、なぜそこまで春日部がたくさん出てくるのかわからないのだが、大宮と浦和がいがみあっていたり、口を出すと「与野はだまってろ」と怒鳴られる与野。
そして、何よりうれしかったのが、、、加藤諒によるスクール☆ウォーズのオマージュでしょう。



笑えたのは、江戸川を挟んで流山橋で出身地バトル!!
千葉が小倉優子と小島よしおを出して、弱い!と言われるが笑えました。
市原悦子が出ていたので、エンドロールで「ご冥福を。。。」と出ると思っていたがでませんでしたね(^^;;
本当だったら、真木よう子の場所には、麻生久美子が出てくるべきと思うが、セリフのある配役だったために出てこなかったのが残念。

土地勘があると、とても楽しめる作品になっています。
十万石饅頭のCMやジャガーさんなど埼玉千葉に住んでないとわからない話題も楽しかった。

さいごのはなわによる「埼玉県のうた」には劇場全体であるある笑いが起きましたね(^_-)-☆



なんだか郷土愛で、道溢れるエンディングで劇場内はちょっと埼玉県やっぱ最高!な雰囲気になりました。(オレ拍手しようと思ったゼ)
是非世界埼玉化計画は実現してほしいな。。。。

公式サイト:http://www.tondesaitama.com/

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

TaekoLovesParis

こんな映画があるんですね。
<観賞はほぼすべて埼玉県人というなか鑑賞しました。>
→ ほぉう、小学校の時の講堂での映画会を思い出しました。
最後の、「埼玉県のうた」面白いですねー。海なし、空港なし、、鉄道博物館って割合新しいですよね。私が子供の頃は、秋葉原にありましたから。

by TaekoLovesParis (2019-02-24 10:23) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ええ、埼玉県民は、以前から注目していましたよ。
TVの話題も手伝って、県内どの劇場もこの週末はほぼ満員状態でした。NHKでも首都圏ニュースでやってましたからね☆
まさに、小学校のようにみんなが同じ目線で鑑賞したのでしょうね(^_-)-☆
埼玉県のうた、これもみんなうなずく話題ばかり。
そうそう昔は万世橋のところに鉄道博物館ありましたね。
ヴィクトリアから歩いて帰るとき、パソコン屋さんから帰るときにいつも0系新幹線を観てかえったものです。あの時代に行っておけばよかったです☆
by コザック (2019-02-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。