SSブログ

DVDで『下妻物語』を鑑賞。 [DVD]

最近この流れが多いが、深田恭子は30歳台となっているのも不思議な感じだが、かなり最近好感度が高いらしい。というのをなんかクルマのなかのラジオで聞いた。

ちょっと見返してみることにしてみた。
とはいえ、家にあるDVDはこれだけ。
樹木希林の弔いも兼ねて鑑賞してみた。

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


キャストのすべてがいい感じで絡み合っているのが素晴らしい作品です。

深田恭子、土屋アンナ、樹木希林、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ・・・
これだけでもすごいですよね~。

中盤のマッタリしている感じからのエンドに向かっての加速感がすごい。
しかも常に笑える。

さいごに桃子(深田恭子)が、たんか切るところが見せ場だ!
「金輪際あたいの大切なダチに手ぇださねーって誓うんなら、、茨城の1つや2つあんたにあげたってかまわねーんだよ!」 名セリフだ(^^♪

ということで、下妻の「貴族の森」に食事に行きたくなったが、花粉が飛んでいるので断念;;
・・って調べたら「森乃館 下妻店」というものに様変わり、建物と中身はそのまんまなのだとか。
まぁ花粉がなくなったら行ってみます。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

サンフランシスコ人

約10年前、サンフランシスコの日本町の五重塔で上映されました..
by サンフランシスコ人 (2019-02-25 03:32) 

coco030705

こんにちは。
深田恭子、いつまでたってもきれいですね~!不思議な人。
コザックさんも花粉症がでてますか?私は毎年はでないのですが、
今日はくしゃみが立て続けに3,4回出たので、あ、花粉症だ!と思いました。今年は、マスクが手放せなくなりそう。いやだなー。

by coco030705 (2019-02-25 17:10) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
コメさんきゅ(^^)/
日本町の五重塔で上映って、、
下妻とかさなろうにもかさならない。
BABY THE STARS SHINE BRIGHTが有名になってくれただけでもよしとしますか。。。

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
深田恭子は、本当に不思議な感じですね。
かわいいも悪女も演じられる素敵な女優さん。
花粉症・・・・
最近枕を濡らす毎日です。。。。
・・花粉の涙で(^^;;

by コザック (2019-02-26 00:02) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの日本町の五重塔で上映..」

http://jonathanfleming.wordpress.com/2009/08/15/kamikaze-girls-at-peace-plaza-new-people-mall-grand-opening/
by サンフランシスコ人 (2019-02-27 02:17) 

サンフランシスコ人

インディアナ大学 (マイク・ペンス副大統領の母校) でも、上映された...

http://cinema.indiana.edu/upcoming-films/archive/screening/2016-fall-program-sunday-december-11-300pm
by サンフランシスコ人 (2019-03-02 03:57) 

コザック

>サンフランコ人さん
英題は「kamikaze girls」っていうんですね。
たしかに茨城の片田舎の説明はなかなか理解しがたい。
by コザック (2019-03-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。