So-net無料ブログ作成

午前十時の映画祭で『E.T.』を観てきた!? [映画]

午前十時の映画祭で『E.T.』を観てきました。
この映画祭の難点は、午前10時からということ。
せめて午後10時にしてくれればよいのになぁ・・・;;

そうしても、幼きドリュー・バリモアを再度見ておきたくって。
ちょうど、午前十時の~で「E.T.」を近くで上映していたからさ。

実は、小学生のときに観賞して以来。
話もほとんど忘れてしまっていたが、作りは昔のサスペンス系なつくり方。
そんなもんだから、映像の印象はとても残っていて、あの場面はまだかしら・・・と見ているうちにだんだん思い出してくる。

さすが、スピルバーグである。全く古めかしさを感じないし、普通にストーリーで泣ける。
お目当てだった、おしゃまなドリューもめっちゃかわいい。
こんな作品を子供の時に観賞できたことが素晴らしいですね(^_-)-☆

良い時間を過ごせました。

==おまけ==
ちょっと騎西に散歩。藤の名所だる玉敷公園に行ったが、1週間遅かった。
花はまだあるが、色が褪せてしまっていた。

DSCN5784 (490x368).jpg

ただ、藤棚の下は、落ちた花びらが敷き詰められていて、とてもいい香りだった。

DSCN5782 (490x368).jpg

つつじはちょうど見頃でした。

DSCN5776 (490x368).jpg

次は紫陽花の季節かなぁ。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

TaekoLovesParis

<さすが、スピルバーグである。全く古めかしさを感じない>
→ それは、うれしい。監督で一番好きなのはスピルバーグなんです。重いけど、「シンドラーのリスト」が素晴らしいと思ったし、「プライベート・ライアン」もよかったです。人間愛、ヒューマニズムかしら。
そしてETのような発想ができる童心もあって、影響力の大きい監督だと思います。

玉敷公園、隠れた藤の名所ですね。来年行ってみたいです。

by TaekoLovesParis (2019-05-13 00:05) 

coco030705

「E.T.」すごくよかったですよね。今でもかなり記憶に残ってます。スピルバーグは偉大ですね。私はトム・ハンクス主演の「ブリッジ・オブ・スパイ」が好きです。

by coco030705 (2019-05-13 00:30) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
「シンドラーのリスト」、、、、当時付き合い始めてのデートでこれに行ってしまい。鑑賞後ビミョーな空気に。苦い思い出です。名作なんですけどね~。
スピルバーグは、人間の隠れた優しさやら思いやりやら憎しみやらの本性を映画の中に取り入れてくれるので感動したり身につまされたりするんですよね~そんなのが40年近くまえから展開されているなんてすごいんですよね☆
玉敷公園は、隠れた名所です。スゴイです。

> coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
E.T.は本当に最初観た切りなので忘れていた部分もありました。スピルバーグっていろんな人の記憶に残る作品が一つはありますよね☆
トム・ハンクスは未鑑賞なのでこんどとアリアしてみたいです☆
by コザック (2019-05-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。