SSブログ

アーツ前橋で「やなぎみわ 神話機械」展を観てきた!? [美術館]

アーツ前橋で「やなぎみわ 神話機械」展を観てきました。

DSC_3937 (520x293).jpg

やなぎみわさんは、どこかで「エレベーターガール」のシリーズを拝見してそれ以来心の片隅にいるアーチストさん。

DSC_3945 (520x293).jpg

神話機械は、マシンによる体験型の小劇場。不思議な空間が広がっていました。

DSC_3944 (520x293).jpg

彼女のこれまでの足跡である「フェアリーテイル」や「グランドマザーズ」が展示されていました。グランドマザーズは、それこそ人生の後半に挑むグランマの写真とその生きざまの文章が添えられておりとても興味深い内容だ。これもっと見たいと思った。

もちろん。「1924」「エレベーターガール」の展示もありましたよ。



アーツ前橋自体は、前進のデパートをリノベーションしたもの。そこに地域発進と教育の場として芸術スぺースが作られたということである。

DSC_3955 (520x293).jpg
DSC_3960 (520x293).jpg
DSC_3954 (520x293).jpg

そして、カフェで一休みしようとカウンターで選んでいると。。。。

DSC_3949 (520x293).jpg

なんと今回の展覧会のイメージが桃で、それをイメージした桃のパフェが1日限定3食あるということで、限定という言葉に弱い私は即決。

DSC_3951 (520x293).jpg

この時期に桃が食べられるなんて。。いとおいし。

帰り際。アーツ前橋のお隣は、古めかしい化粧品やさん。
中は広々としたドラッグストア。とーっても趣がありました。

DSC_3940 (520x293).jpg

公式サイト:http://www.artsmaebashi.jp/
やなぎみわさん:http://www.yanagimiwa.net/index.html

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

coco030705

こんにちは。
このアーティストは知らない人ですが、
>マシンによる体験型の小劇場
というのが、面白そうですね。
桃のデザートがおいしそう!

by coco030705 (2019-05-27 16:37) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
不思議な空間と時間でしたが、美術館の動くプログラムやら映像ってあまり好きではない。好き勝手に観たいのに、時間を拘束されてしまうのが嫌なんですよね~ということでエッセンスを感じたらワープしちゃいます。
桃のデザートおいしそうでしょ!おいしかったの(^^)/
by コザック (2019-06-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。