SSブログ

『ダンスウィズミー』を観てきた!? [映画]

『ダンスウィズミー』を観てきました。

矢口史靖が監督・脚本を受け持つということで、なんとなく話は読めるのですが、今回は催眠術にかかって音楽が鳴るのを聞くと勝手に身体がミュージカル風に歌って踊りだすというもの。

主演の静香に三吉彩花さん。彼女の声の高さ歌ウマなところがステキでした。背も高いし、演技がもう少しうまくなれば、世界に通用する女優さんになるのではないでしょうか。

催眠術をかけたマジシャンを探す元仕込み娘にやしろ優。おデブちゃんですが、キレキレのダンスを見せてくれた。

途中で旅を共にすることになる街のシンガーにchay。「ウェディング・ベル」を地でいき、本当に結婚式に殴り込み唄ってしまうところが面白い。修羅場をもっと描いてほしかった。

そしてマジシャンに宝田明。もうピッタンコ。インチキ臭いところとか、実は実力者のところとか、キャラにぴったし。

探偵に、ムロツヨシ。イケメン上司に三浦貴大と脇を固める役者もすばらしい。

短い時間だったが、矢口ワールド全開でハラハラ・笑わせてくれた。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

きさ

矢口監督の前作は割とシリアスだったのでコメディという事で楽しみにしていました。
ただ個人的にはミュージカルという事でちょっと不安も。
ミュージカルは好きなんですが、日本製のミュージカルは出来に不安があったり、出来は良くても客入りが悪いので。
本作はいいですね。とにかく主演の三吉彩花が魅力的。
ミュージカルシーンも素晴らしい。オリジナル曲もありますが、昭和歌謡、昭和のポップスを取り上げているのも楽しい。
後半はロードムービーになり、矢口監督らしい無茶な展開も大笑いです。
俳優陣はみな素晴らしいですが、ムロツヨシのうさんくさい演技、宝田明さんの怪しい演技が楽しかったです。
特にエンディングクレジットでのキャスト総登場のミュージカルシーンが素晴らしく幸福な気分になります。
矢口監督、「ララランド」を見てミュージカルを作りたくなったとか。
暑い夏にこういう楽しい映画を見るのはいいですね。
浦和の映画館はお客さんたくさん入っていてその点も良かったです。
by きさ (2019-08-19 05:32) 

サンフランシスコ人

矢口史靖監督の『裸足のピクニック』をサンフランシスコで上映した時に見に行きました....
by サンフランシスコ人 (2019-08-21 01:32) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も三吉彩花に魅了されました。
オッサンの好む選曲もばっちりでしたね(^_-)-☆
たしかにムロツヨシと宝田明って胡散臭すぎる。
こういうのがミュージカルには似合うのかもね☆

>サンフランシスコ人さん
「裸足のピクニック」は未見です。
松田聖子の「裸足の季節」は好きですが・・・;;
by コザック (2019-08-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。