SSブログ

『マトリックス』を「Dolby Cinema」で観てきた!? [映画]

『マトリックス』を「Dolby Cinema」で観てきた!?

近くの劇場でマトリックスが「Dolby Cinema」上映されるということで、鑑賞してきた。
もう~何十回もDVDで鑑賞しているのだが、劇場でみるのは、、まさに当時の開幕週以来。

ちなみに開幕週に2回観てしまい、一緒に見に行く約束をしてた美人同僚の誘いをスッポカシた作品でもある。それほどマトリックスの衝撃はすごかったのである。(どっちの衝撃?)

そんな(どんな?)マトリックスだが、今回は音響重視。

・職場でレターパックを受け取りNOKIAがいきなり鳴る音
・モーフィアスに会う前の大雨の音
・最初にモーフィアスとカンフーで勝負したときの吹っ飛ばされ柱が折れる音
・オラクルと会い、花瓶を割ってしまう音
・ネオを助けるためにモーフィアスが壁を突き破る音
・モーフィアスが尋問されるなか、ヘリで機関銃をぶっ放し、膨大な薬きょうが落ちていく音
・ヘリがビルにつっこみ空間がゆがむ音
・地下鉄の公衆電話でのベルの音
・最後のビルの303号室でエージェントスミスに撃たれる銃声

何もかもが印象深い音で表現されていました。

次は大好きなリローデッドのバイクシーンがが観たいなぁ


それしても、隣のオッサン音響重視のこの作品でポップコーンをよくもあそこまで音をだして食べれるモンダ。怒りというより呆れた☆


マトリックス 特別版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

マトリックス 特別版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

coco030705

『マトリックス』を「Dolby Cinema」で、ですか。それはいいですね。この作品、初めて見たときは衝撃的でした。映像は覚えていますが、音は覚えていません。Dolbyで観たらいいでしょうね。ちなみに、私がDolbyでみたのは、「ボヘミアン・ラプソディ」だけでした。それにしても、お隣のポップコーンの被害、嫌だったでしょうね。わたしだったらすぐ、席をかわるのですが……。私も、最近のスターウォーズで「親子でポップコーン」の被害にあいました。あのときは、満席でかわれなかったから。(*_*;
by coco030705 (2019-09-12 22:21) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もさいしょ映像は覚えているけど、音響は覚えていない・・・と思ったけど、意識してみると!ああ、ここはこの音じゃなくちゃと思い始める。
ポップコーンは音がでないための劇場用食品のはずなのに、なんで音出すんでしょうね~私は横だったからよかったが、目の前のカップルは相当不快だったし恐かったでしょうねカワイソ☆
by コザック (2019-09-13 00:02) 

サンフランシスコ人

「それほどマトリックスの衝撃はすごかったのである...」

日本公開よりも前に、カリフォルニア州の映画館で観ました....ここ (米国) でも、マトリックスの衝撃はすごかったでしたよ...
by サンフランシスコ人 (2019-09-14 05:58) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
そうですよね~日本でも公開前からかなり話題となっており、楽しみにしていました。で、待ちきれなくて・・。
by コザック (2019-09-14 13:38) 

YaCoHa

4DX上映を見損ねました・・・
by YaCoHa (2019-10-05 23:33) 

コザック

>YaCoHaさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
4DXまだ未体験なんですよね~。。
マトリックスに関しては、何十回も観ていて詳細知っているのでいろんな鑑賞してみたい(^^)v
by コザック (2019-10-14 23:55) 

サンフランシスコ人

マトリックスの4作目.....ロケ地はサンフランシスコ?

http://www.sfgate.com/movies/article/Matrix-4-film-in-San-Francisco-keanu-reeves-moss-14885098.php

Is 'Matrix 4' going to film in San Francisco?

By Alyssa Pereira, SFGATE Updated 10:35 am PST, Thursday, December 12, 2019

http://www.kron4.com/news/bay-area/rumored-matrix-4-movie-casting-extras-as-filming-in-san-francisco-nears/

Rumored ‘Matrix 4’ movie casting extras as filming in San Francisco nears

by: Alexa Mae Asperin
Posted: Jan 24, 2020 / 07:03 AM PST / Updated: Jan 24, 2020 / 07:05 AM PST
by サンフランシスコ人 (2020-01-27 06:33) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
なんと!「4」を作るんでしょうか?
楽しみでたまらん!また、AGUSTAばんばん壊してほしい!
by コザック (2020-02-02 23:21) 

サンフランシスコ人

2/5 サンフランシスコにキアヌが現れた...`19

http://www.sfexaminer.com/photo-galleries/matrix-stars-spotted-filming-scenes-in-chinatown/
by サンフランシスコ人 (2020-02-07 03:01) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
Matrixの話題があがるとさすがに注目されますね。
お騒がせなキアヌでないのがちょっと寂しい。
by コザック (2020-02-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。