SSブログ

宇都宮美術館で「蜷川実花展 ―虚構と現実の間に―」を観てきた!? [美術館]

宇都宮美術館で「蜷川実花展 ―虚構と現実の間に―」を観てきました。

体調よくなくて、おバイク休んでいたのですが、長距離はこの日に復活すると決めていた。
なぜって、蜷川実花の展覧会、どうしても初日に行きたかったんですよ~☆

ここのエントランスはいつも素敵。

DSC_0358 (520x293).jpg

DSC_0367 (520x293).jpg

天井も素敵。

DSC_0397 (293x520).jpg

写真撮影のできる桜のお部屋。
床までいっぱい桜だから映える。

DSC_0370 (520x293).jpg

次のお部屋。これぞ蜷川実花といわんばかりの、鮮やかな花々の数々。

DSC_0383 (520x293).jpg

DSC_0393 (293x520).jpg

DSC_0395 (293x520).jpg

これらの作品は、まさに「 蜷川実花は、神・我が名に! 」(回文)という感じ!!

この次のお部屋は芸能人やらスポーツ選手などを撮影した《Portraits of the Time》
それが大画面のプリントで見れるものだから迫力がたまらん。
これは展覧会じゃないと感じられない。

あとは、父・蜷川幸雄の死の当日の話を写真とともに振り返る展示。
これはどこかで見た気がした。。


そのあとは、オキマリの森の美術館での森に囲まれたレストランで食事。
14時も過ぎて、スキスキスーな感じ。

DSC_0401 (293x520).jpg

なんだかわからんけど、めっちゃおいしかった。

この日は台風の過ぎ去った翌々日だったからか、宇都宮周辺の川という川は橋を渡る度にこんな感じでちょっと心傷んだ。

DSC_0419 (520x293).jpg

でも、蜷川実花の作品は間違いなく心躍らせる写真だ。みんなに見てほしい。


公式サイト:http://u-moa.jp/exhibition/exhibition2.html

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

coco030705

いい美術館ですね。
蜷川実花展とても魅力的な色、すばらしいと思います。花々の写真がいいですね。ブルーの蝶の写真が一番好きです。関西にはなかなか来ないのが残念ですね。
レストランのお料理、パッとみてどんな料理かがよくわかりませんが、おいしかったんですね?よかったです。
川の濁流が怖い~!被害にあわれた住民の方々、本当にお気の毒で、言葉もありません。
by coco030705 (2019-10-31 00:33) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ここは森の中にある美術館で駐車場からも少し歩くんですよね、その間の草原もまた美しい。
彼女の作品は、図録で観るよりは、大きな画面で思う存分体感したい。なので見に行くのだ。近くでやったら是非見てくださいな(^_-)-☆
by コザック (2019-10-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。