SSブログ

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』をDolbyCinema3D字幕で観てきた!?(3回目) [映画]

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』をDolbyCinema・3D字幕で観てきました。

いやぁ~最近の3Dはスゴイね~より自らの眼でみているかのような臨場感がすごい。途中メガネを外してみたのだけれど、全体が飛び出る昔の3Dと違い、全く加工していない部分とのコントラストで勝負している感じ。肉眼ね(^_-)-☆

DSC_0957 (640x360).jpg

なんとDolbyCinemaのメガネちゃん。ガラスでした。しかも赤と青のいにしえの3Dな感じ。
しかも意外とメガネの幅が他の3Dメガネより狭くて、ちょっと小さめのメガネをしていって大正解でした。全国アタマデカィ~ズ会員なのでこういう心配もしなくてはいけないのよね~。

さてさて、次に真打の音響のほうですが、これまた臨場感ありまくり。ぐるぐる回るような音の移動は感じられませんでしたがそれだけ違和感なかったということかな?IMAXと好みが分かれそうですが、私には違いがわからん!となりの中年夫婦のパンのカサカサビニール音だけが耳に残っています;;この夫婦は、激烈入場料高いDolbyCinemaに何しに来たのだろう・・・・(ギモン)

今回気になったのは、、、輸送船に限り、宇宙空間で噴射口から煙が出ていること。宇宙って煙でるんだっけ??

さすがのディズニーだったのは、ライトセイバーで刺しても切っても血が全く出てこないってことくらいかしら。

あとは、安易に大人になってから身に着けるレイのフォースについて疑念を持っていましたが、こういう家系なら問題ありませんな☆

ということで、私のスターウォーズはこれで閉幕です。。

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

coco030705

3Dは見たことないんですよ。船酔いするので、3Dで酔うと困るなと思って。(カンケイナイ?)アハハ!
普通で観てきました!レイア姫の出演に感激でした。レイもかなりきれいになりましたね。ミレニアム・ファルコン号が懐かしいわ。
by coco030705 (2020-01-05 20:25) 

コザック

> coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
3Dは万博などで昔見たような飛び出るような雰囲気のものではなく、よりリアルな演出と考えたほうがよいです。一度トライしてみてはいかがでしょう。私の中ではまだ「アバター」を超える3D作品がないのですが・・;;
レイアは歳とってもお姫様でしたね~。お亡くなりになるとみんな悲しい。
by コザック (2020-01-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。