SSブログ

去年なんだけど・・『永遠の門 ゴッホの見た未来』を観てきた!? [映画]

『永遠の門 ゴッホの見た未来』を観てきました。

公開翌週に見たんだけど、あまり印象に残らんかったなぁ~ゴッホが好きな日本人は、そこそこ展覧会もやっていて、彼の生涯もそこそこ知っていたりする。

ゴッホのもっとドラマティックな部分を観たかったのだけれど、ゴーギャンとの共同生活や耳切りや生きているうちは売れなかった点などなど、描かれてはいたものの淡々と美術の教科書をめくるように描いているもんだから勉強にはなるけれど、楽しくはない(^^)

「画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密」もそうだったけれど、画家を描く映画作品は全体的に静かな作品に仕上がる。作品自体も強調しなくてはいけないし、画家の人間性も描かなくてはいけない。

もっとドラマティックな展開とそれを強調する音楽が必要なのかもね。ジョン・ウィリアムズに頼めばよかったかもね(^_-)-☆

公式サイト:https://gaga.ne.jp/gogh/
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。