SSブログ

去年なんだけど・・ダブルヘッダーの日々・・その1 [美術館]

だいぶ溜まってしまいました。

この秋おとずれた美術館です。

>>「ゴッホ展」・・上野の森美術館
あらら、この週末でオシマイなんて・・・間に合ってヨカッタ。
 第1部 ハーグ派に導かれて
  ゴッホの起点となるハーグでの出会いと学びについて周辺の作品から読み解きます。
 第2部 印象派に学ぶ
  画商だった弟テオに導かれ、影響をうけた印象派について学べる。
という構成でした。

DSC_0458 (520x293).jpg

今回グッズは、スヌーピーとのコラボが多数。私が再度期待した「ゴッホゴッホといえば龍角散」に期待したのですが、今回ありませんでしたさ。


>>「ハプスブルク展 600年にわたる帝国コレクションの歴史」・・国立西洋美術館

DSC_0459 (520x293).jpg

その足で、ハプスブルク展、、これも再来週末までですね、間に合ってよかった。
ぼんやりとしか知らなかったハプスブルク家と彼らが築き上げた美術品のコレクションなどを紹介。とーーっても勉強になったけど、インプットが多すぎて忘れた。

DSC_0461 (520x293).jpg

そんなこんなで、慣れ親しんだ常設展示に。

DSC_0463 (520x293).jpg

有名な作品だけパチリしてきた。

DSC_0466 (520x293).jpg
DSC_0475 (520x293).jpg
DSC_0476 (293x520).jpg

DSC_0477 (520x293).jpg
DSC_0480 (520x293).jpg

まずいなぁ~やっぱりすぐに書かないと忘れちゃう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。