SSブログ

・・・が米国大統領になった夢☆ [こころの一言]

身体を動かさない毎日がつづいている。
たかが、出勤にこれほどの体力を使っていたと思うと、この騒動が収まった時に活動し始めたら、みんな歩けなくなっているんじゃないかと思うほど。

肉体的には疲れていないが、精神的には結構疲れているらしく、へんな夢ばかり見てしまう。
覚えているということは、ちゃんとレム睡眠のときに目覚めているということなんだろうが。。
ここ2,3日でみたものを・・・・。

①テイラースウィフトが米国大統領になるとオレ昔言ったじゃん!誰も当時信じてくれなかったよね~とテイラースウィフトの一般教書演説をTVで観ながら、おじいちゃんおばあちゃんになった同窓生と飲んでいる。(どこかのSNSで読んだのかしら?)

②むかしむかし通っていた飲み屋のママと恋仲になる夢。濃厚なベッドシーンだったが、かなり変態チックなプレイをしてしまっていた。

③イナゴの佃煮を作ろうと飼育していたイナゴをいざ調理しようと思ったらゴキちゃん出てきて「ギャー」と叫んだ、、そこからなぜかゴキちゃんの生態を研究し、更になぜか有名になってTVで解説してしまう夢。

④おいしいラーメンをひたすら食べている。「となりのテーブルの人にも1つ」と隣の席の人が餃子をごちそうしてもらうが、「あなたに物をめぐんでもらう理由がありませんので。」とアムロ・レイのセリフを言ってしまうが、そのまま相手がランバ・ラルのセリフで返してきた夢。

支離滅裂でつながりのないものが、夢だ。深層心理なのかもしれないし、何かの暗示なのかもしれない。きっと一つ一つは夢のなかでは、つながっているのだろうが、覚醒した脳は、それを無意味につなげてしまうからヘンテコな物語になってしまうんだろうと思う。

でも、せっかく見た夢なので、朝からこれをローテーション。



沈んだ時にこういう弾ける曲は、こころ踊る。こういう持ち歌を持っている歌手は沈んだ時にひっぱりダコだ。きっと、選挙運動中は、この「Shake It Off」が何度も流れたんだろうなぁと思ったりもす。。

さて、30年後が楽しみだ。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

coco030705

テイラー・スウィフト、かわいいですね。こういう曲は、やっぱり元気がでるかも!
コザックさんの夢はどこかのコマーシャル動画になるかと、ちょっと考えてみました。
①アメリカ大統領選の「選挙へ行こう」CM
②低反発マットレスのCM
③キンチョーのCM
ガンダムははよく知らないのですが、
④天狗になっているシェフに意見する、調理器具メーカーのCM
などいかがですか。(私もヒマなんですね~)
by coco030705 (2020-04-29 19:25) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
なるほど!妄想ありがとう~☆
低反発マットレスの使い道が興味津々(^^)
キンチョーを入れてくるあたり玄人ですね!!!
もし、テイラー・スウィフトが大統領になっていたらこのページを思い出してくださいナ(^_-)-☆
by コザック (2020-04-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。