SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を2D字幕で観てきた!? [映画]

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を2D字幕で観てきました。

久しぶりのパイレーツ!だっちゅーのっ!
ジャックは前半のほとんどを丘の上で過ごします。丘サーファーです。
しかもその中の半分以上が囚われの身。縛られジャックが似合います。

で、後半からは、本来の海賊の姿に。
だけど、、、今回は、海での海賊船どうしの迫力ある映像がなかったのが惜しいです。
あの、島を見つけるまえの闘いさえも夜間の近接戦なものだから、暗がりでわかりづらい!中高年にやさしくない迫力;;

今回よかったのは、比較的好きなスペインのルー大柴ことハビエル・バルデムが敵役で出演のことでしょうか。その逆恨み加減の設定もぶっとんでるが、ちょっと彼の魅力である暑苦しい顔立ちが鳴りを潜めているのが残念。半分フジツボだかなんだかに覆われていてあの迫力ある顔だちがめだっていない。残念。

ストーリーはというと、、、もう、、、往年の「寅さん」ですがな。
恋愛関連は、若いもんに任せてしまうし、、古いマドンナ(敵役)を代わるがわる登場させるし、、、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは明らかに日本だったら、(友情出演)的な扱われ方。
エンドロール後のあの映像も「つづく」的なマーベル手法を真似てるところがいただけない。

ちょっと残念だったのは、比較的好きなキャラであるバルボッサがああなってこうなってかっこよくお亡くなりになったのが残念。でもディズニーですからね。次次回作あたりでひょっこり出てきますよ。それまでは若バルボッサと若ターナーに任せておきましょう。

しかーし、、、あのテーマソングが流れるとどうも血が騒いでしまうのだよね。
ジャックは、あの化粧なので70歳になっても演じられるのだろうからぜひ「パイレーツはつらいよ!」で全世界を魅了させてほしいです(^^)/

公式サイト:http://www.disney.jp/pirates/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。