SSブログ

『ミックス』を観てきた!? [映画]

『ミックス』を観てきました。
卓球部出身のこざっくとしては、観ておかなくてはならないと思い行ってきた!?

物語は、恋に破れ会社を辞め実家に戻ってきた元天才卓球少女富田多満子(新垣結衣)は、亡き母(真木よう子)が営んでいた経営がくるしい卓球クラブのコーチをすることになった。そこで知名度を上げ経営を立てなおすため全日本卓球の予選に出場することに。元ボクサー(瑛太)とミックスダブルスを組むことになる。そして多満子を振った卓球のエース江島(瀬戸康史)と愛莉(永野芽郁)のミックス勝つことを目標にした。

新垣結衣の今回の役ガラは、ちょっとイケてないけど純粋で応援したくなる感じだ。瑛太も広末涼子も各々とてもいい味を出していた。
中でも異彩の魅力を放っていたのが、中華料理の店員で中国代表になれなかった卓球選手役の蒼井優。もうハジケっぷりが鮮やかで笑いを誘う!この作品だけの助演女優賞です。

全日本の卓球メンバーである水谷隼、石川佳純、伊藤美誠など出演していたのも素晴らしかった。

ただ、卓球の描写は、実際に打つことで撮影に使っていたからか、サーブにキレもスピードもない。そして素人にありがちな脇が締められず大振りする場面が多々見受けられた。これだったら前面CGの「ピンポン」のようにしてスピード感と躍動感を高めたほうがよかったのではないだろうか。なんて思ったりもした。

ガッキーに目が奪われがちだが、脇を務める俳優陣がとても豪華で作品全体をもりあげているところがよかった。卓球映画のバイブル!とまでいかないが、後味もよく笑いのある作品だ。(ストーリーの全体が「ピンポン」に似ているのもよかった)

公式サイト:http://mix-movie.jp/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。