SSブログ

『ローガン・ラッキー』を観てきた!? [映画]

『ローガン・ラッキー』を観てきました。
仕事中、、なんだか今日は見えづらいなぁと感じたので、ちょっと老眼を意識した瞬間。
そんなこんなで、帰り道の途中に観てきたさ「老眼・幸運」☆

物語は、不運の続くローガン家。大学アメフトのスターだったジミー・ローガン(チャニング・テイタム)だが足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられる、そしてイラク戦争で片腕を失った弟クライド(アダム・ドライバー)、美容師でカーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)をシャーロットで開催されるNASCARレースのさなかに大金を盗み出すという大胆な計画を練る。そして爆弾間で服役中のジョー・バング(ダニエル・クレイグ)に協力を求める。そして離れた家族とのふれあいをはさみつつ、レースでの収益金を搾取する計画を着々と準備をすすめていく。。

てっきりダニエル・クレイグが主役かと思いきや、実は不運なローガン家の兄弟が主役。

チャニン君はさておき、アダム・ドライバーいい味出していました。片腕のバーテンダーってかっこいいです。どうしたんでしょう...ダークサイドに落ちてしまって?ライトセーバーで?腕を失ってしまったのかといろいろ妄想してしまいました。私としてはカイロ・レンのイメージ先行なのでしょうがないです。

しかも強盗映画なのに、誰も傷つかずにめっちゃ義賊的に扱われちゃいます。お金は結局すべて返すのだけれど、自分たちに必要な分だけはチャッカリ分配していた。その種明かしが最後のほうにありスッキリします。

お金も戻ってきて、だれも傷ついていないのに、執念で捜査をつづける警察官にヒラリー・スワンク!彼女も最終的にはバーでお酒を飲んでいました。

あとは、移動看護師のシルビア(キャサリン・ウォーターストン)は、清純派な感じが素敵でした。

全般的にさいごは家族でほっこりするのが人気になっている作品の理由なのでしょう。
後味スッキリな作品でした。

公式サイト:http://www.logan-lucky.jp/
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。