SSブログ

『探偵はBARにいる3』を観てきた!? [映画]

『探偵はBARにいる3』を観てきました。
前2作面白かったので、大泉洋にも松田龍平にもすすきのにも興味はないけど、観てきました。
今回監督が変わったらしく、どんな風な味付けになるか楽しみ。
※マツコは、2の話しかしてませんでしたが・・・

物語は、高田(松田龍平)の後輩の彼女が失踪したことの調査を軽く請け負ってしまったことからいつものように悪いほうに悪いほうに進んでいってしまう。そしてうらにモデル事務所の社長岬マリ(北川景子)が潜んでいることを一つ一つ謎を紐解いていく。最後の展開はちょっと意外でしたが、探偵(大泉洋)が昔言った一言が重くのしかかっていることに、、人生の面白ささえ感じる。

大泉洋は、、、いつもどおり調子いい感じ、すでに楽しみになりつつある優しさのある拷問は今回は、真冬の漁船に裸で縛り付けられ港内を何周もさせられるという。。かわいいもの(だが、極寒さがあまり伝わらなかった)
松田龍平は、いままで無敵だった空手が今回通用しない。高田のクルマも美人が相手だと一発で始動してしまうとこがかわいらしかった。

そして、彼女役の前田敦子は、もうAKB時代のモノマネされているようなキャラ。違和感なし。女は怖いね。

そして今回の一番のお目当て北川景子。冷徹さ、か弱さやいろいろな一面のある役どころでとても魅力満天でした。拳銃撃つシーンなんて彼女くらいの美人が怒鳴るからこそ様になるような気がします。

ちなみに、、、夏以外は、札幌競馬場は開催していません。。冗談でしょうか。。

歳とっても生き流れそうなキャラクターなので、次回作もありそう。楽しみにしています。

公式サイト:http://www.tantei-bar.com/
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。