SSブログ

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を吹き替えで観てきた!?(1回目) [映画]

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を吹き替えで観てきた!?(1回目) ネタバレある鴨ネ。

三部作の真ん中ということでep.5 みたいな名作を期待して、、またもやトラクター・ビームで吸い寄せられ劇場へ!

わかっていたけど、、、今回シンデレラ城もなく、いきなりあのロゴとテーマが流れたので毎回のことではありますが、いきなり鳥肌バビューんでした(^^)

物語は、前回のつづき(アタリマエ)。なぜか敵対のカイロ・レンとレイは、なぜか惹かれ合い、というか通じ合い都度都度話しあったりしちゃいます。まるで、「君の名は」です。カイロ・レンが暗黒面におちた真相が明るみになりますが、今回の見どころはその謎解きまで。このあとどうなるのかは全くわからん。本当のツナギな作品になってしまっているような気がしてなりません。

いろいろな戦闘シーンが出てきますが、作戦的にもなんだか稚拙です。戦闘シーンは、艦隊戦、戦闘機戦、ライトセーバー戦等々出てきますがいまいち迫力に欠けます。うーんちょっと中途半端感が否めません。

今回、ルークことマーク・ハミルも出番がたくさん。マークは見る!レイの未来を!ヨーダの教えを!!あれだけヨーダに諭されたのに、これにて出番おわり!じゃ、種まいておいて無責任すぎます。ep.9に期待です。

今回恋多き色男になったフィン!彼は言われているほど今回活躍せず、さいごは愛に走ります!

レイは例によってちょっと孤独な感じ。色んな人に大切にされますが、大人になってからのフォースの覚醒は、恐怖を覚えるので暗黒面に落ちやすいはずです。このあと危険な気がします。

プエルトリコの古尾谷一行!ベニチオ・デル・トロ。何でも開けちゃうカギ職人なのですが、扱いが中途半端。ランド・カルリジアン的な活躍かと思いきや、、裏切って終わり。これもep.9に期待です。

ちょっと今回いろいろ場面を切り替えすぎて何に主題を置いているのかボヤけてしまった感があります。シーンシーンの映像のきれいさはタマランのですが。。。。。


エンドロールで「私たちの愛するプリンセス キャリー・フィッシャー」的なコメントが入って、ちょっと泣きそうになった。。。

May the force be with you!!

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。