SSブログ

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』をIMAX 3Dで観てきた!?(3回目) [映画]

[晴れ]新年あけましておめでとうございます。 [ひらめき]

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』をIMAX 3Dで観てきました!?
3回目ざんす。

締めはIMAXと決めていたのですが、年末で締める予定が、年始一発目となってしまいました。

3Dというよりは、音響効果の迫力を味わいたかったのですが、、、、
一番よかったのは、ルーカスフィルムのロゴのあとのテーマ曲でした;;

三回目にして気が付いた点。

<ネタバレ>

・さいごのファルコン号のフィンが無用に看病のためにあける引き出しに・・・
 なんと!ジェダイの古書が入っていました。
 ルークが忍び込んだ際に隠したんでしょうね(^_-)-☆

・何度見ても、レンとルークの闘いは、足元を見てしまいます。
 ルークの足跡には、塩の底の赤いのが見えてきません。
 細かい演出です。

・スノークのちからがわからない。
 チカラ的にはシスなんだろうけど、弱すぎます。

・長い戦争で、人材難なのだろうか、、、ダースベイダーや帝国軍総統は
 司令官級をバンバン殺してしまっていたが、ハックス将軍はなかなか殺されない。
 しかも、司令官級も人手不足で時給をあげないと集まってこない的な
 現代の悩みに通じるものがある。。。もしくはディズニーの影響か。

・ポー・ダメロンの成長が不気味です。
 無鉄砲な戦闘機乗りが、さいごには生き残れとか命令だとか言ってました。
 レイアも認めていたので、次作キャリー・フィッシャーがいないことを
 考えると、ポーが反乱軍の司令官になるのでは・・・。。

・BB8の仕草が人間寄りになりすぎ。
 コインの速射のあと、銃口を吹き消すようなしぐさはなんなんでしょうか。

・そうそう。今日の東京湾沖の地震(19:48)。
 ちょうどヨーダが寺院に雷を落とす場面だったので
 本当にIMAXの振動かと思ってしまいました。(そんなサービスはありません)
 #上映が止まらず安心しました☆

ということで、満足な3回目でした。
次作はいつじゃ??

May the force be with you!!

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html


==おまけ1==

初日の出

DSCN1878 (490x367).jpg

雲が出ていたのでちょっと出てくるのが遅かった。

DSCN1882 (490x364).jpg

ニュースで盛んに朝焼けに染まる富士山を紅富士と言っていた。
新たな言葉を一つおぼえました。

DSCN1879 (490x368).jpg


==おまけ2==

今日はスーパームーン!!!

ンムパス、ンムパス、ルルルルルー[るんるん]

DSCN1938 (490x366).jpg

月に替わってオシオキされそう・・・

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。