SSブログ

『劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ』を観てきた!? [映画]

『劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ』を観てきました。

タツノコ版のアベンジャーズと思いきや、実はしたテレビシリーズ「Infini-T Force」の続編となる劇場版アニメなのだそうです。前提がわからずただただ、なつかしさで観てきてしまった。

なんといっても幼稚園の時のハンカチはこの、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンの4種類全部持っていたのだもの。

でも、ストーリーはちゃんとTV版のころの解説もしてくれていた。パラレルワールド?で別々の世界にいたが時空のゆがみで同じ世界に集結。といった感じ。

しかも、そのゆがみ(特異点)をチカラの源にした兵器を開発してしまったのが、あの南部博士。今回南部博士はワルモノなのです。私はガッチャマンよりも国際科学技術庁長官の南部博士にあこがれていたので、ちょっとショックです。強大なちからを手にしてしまうと南部博士さえも狂ってしまうのです。。

4人のヒーローに加えて、もちろんケンが出ればジョーも出てきます。ジョーなガッチャマンシリーズのどのバージョンでも悲劇のヒーローですね。ケンの正義感つよいヒーローとは全く別でかなしみを毎回誘います。

テッカマン。さすが宇宙の騎士です英知の塊。ぺガスの「ラーサー」も懐かしい。
キャシャーン。一番かっこいいはずなのに、ちょっと闘いシーンだけでは彼の魅力が伝わりません。出演しているのにフレンダーの見せ場がまったくないのは残念でした。
ポリマー。格闘系はやはり見せ場がすごい。四人のなかでは一番格闘は強いはず。

ガッチャマンと名乗れるのはケンだけ..というのは、実はTVの初代ガッチャマンの第一話で解説されています。その経緯が再びスクリーンで再現できていたのが今回よかったです。

そして、最後事件が解決したあとの、残党整理さえもガッチャマンらしく、正義を貫いてたところが超かっこよかったです。やはりケンはカッコイイです☆

#個人的には、マーベルみたくもうちょっと商売っ気みせてもいい気がします。

公式サイト:http://www.infini-tforce.com/

===おまけ===

この天候不順のせいか、、、咲き始めた梅がしぼんでいるのにがっかり。
これは比較的きれいなカブ。

DSCN2473 (490x367).jpg
DSCN2460 (490x368).jpg

福寿草は、襟巻がでてきて満開を過ぎました。あとはしぼむだけ。

DSCN2454 (490x362).jpg

椿、なかなかキレイに咲きそろわない椿ですが、よいところを見繕いました。

DSCN2466 (490x367).jpg
DSCN2485 (490x368).jpg

錦鯉

DSCN2475 (490x368).jpg

ロウバイ、曇り空の今日になぜか、ロウバイの香りが強烈でした。
太陽なしなので、金色ではないです。

DSCN2487 (490x367).jpg
DSCN2486 (490x367).jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。