SSブログ

『ブラックパンサー』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『ブラックパンサー』を観てきました。

略すと女性用下着の上下セットになってしまうので、ちゃんと書いてます。
しかしながら、、ワコールにこんなサイトが。。。。

ストーリーは、世界の最貧国に挙げられるアフリカのワカンダ。しかし実際は絶大なパワーを秘めた「ヴィブラニウム」が取れ超文明の発達した国である。その国王ティ・チャラはブラックパンサーとして活躍するという設定。
そんななか、世界で戦う武器さえ持てないアフリカ出身の人間がいるなか、ワカンダの資源と技術を明るみに出さずに見過ごしているだけでよいのか、しかしこれを隠し通してきてワカンダは代々平和を守ってきた。このなかで国王は葛藤を覚えるが・・・。

主演の国王ティ・チャラにチャドウィック・ボーズマン。アベンジャーズですでに顔見せしているので違和感なかったが、ちゃーんと国王していました。そして悩めるヒーローもやってました。

そしてヒロインのナキアにルピタ・ニョンゴ。丹精な顔立ちでヒロイン顔です。しかも髪型の毛玉がなぜか超かっこいい。

ワカンダを裏切った国王の弟である父を殺された恨みに燃えるキルモンガーにマイケル・B・ジョーダン。おいらてっきり、ネイマールが出ている!とすっかり勘違い。しかし後半髪型がネイマールカットでなくなると、、やっぱ違うのかと気が付く。出演するわけないか。

なんとも役柄的にかっこよかったのは、国王に仕える親衛隊の長オコエ(ダナイ・グリラ)、なにしろセリフから戦う様から何もかもかっこいい。惚れてまうやろ~。。。

国王の妹シュリにレティーシャ・ライトシ。軽いノリです。吹き替えだったのですが、日本語役はモモクロの百田夏菜子。軽いセリフがよく似合いました。

といった具合。全体的によーくまとまっていて楽しめる作品です。
いろいろと人類のかかえる問題についても掘り下げているので戦う理由付けがちゃんとしているところがいい。CGも全体的に荒唐無稽な技術でなくありそでなさそうな感じの設定がすばらしい。

そうそう、韓国のシーンでは、なぜかクルマがトヨタとレクサスががっちり使われていました。ヒュンダイでいいなじゃいと思ったけど。日本人としてはうれしい限り。

エンドロールあとには、そこはマーベルの一部、ちゃーんと次作の宣伝が差し込まれていた。これがなければ単体でもよい作品だと思ったのになぁ~

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html


==おまけ==

お墓参りの帰りに花菜ガーデンへ行ってきました。

お寺の彼岸桜。

DSCN2794 (490x368).jpg

そして花菜ガーデンへ。

ミモザ。。。カクテルじゃないよ。

DSCN2813 (490x367).jpg

スイセン。たくさん咲いていた。

DSCN2818 (490x368).jpg
DSCN2827 (490x367).jpg

クリスマスローズ。かな?

DSCN2820 (490x368).jpg

ヒヤシンス。花粉症の私でさえ良い香りが感じられた。

DSCN2849 (490x368).jpg

クロッカス。儚くかわいい。

DSCN2850 (490x362).jpg

なんだろう、、、名前が出てこない。

DSCN2867 (490x368).jpg

菜の花。群生が似合います。

DSCN2875 (490x366).jpg
DSCN2876 (490x368).jpg

春だなぁと感じた。

そうそう、、自宅そばの箱庭桜公園(こざっく命名)ではソメイヨシノが開花したかとみてきたら。。さすがに咲いていませんでした。寸止め状態。明日咲くね。

DSCN3038 (490x368).jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。