SSブログ

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』を観てきた!? [映画]

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』を観てきました。

予告編で興味をそそり、観てきました。リュック・ベッソン監督作品なので、できれば3Dで観たかったのですが、近くで上映がなく2D字幕。ヴァレリアンとは銀河をパトロールする捜査官名前、そして千の惑星とは、ISSの未来形。アルファ宇宙ステーション。補給、さまざまな訪問者がドッキングを繰り返し、肥大化、多種多様な生命体がくらすステーションとなり、地球の重力から切り離し、宇宙を放浪することになる。

優秀な捜査官のヴァレリアンとローレリーヌは、ペアで捜査をすしているが、ある時極秘ミッションを命令される。それは宇宙で最後の「変換器」が盗まれ、それを取り返すこと。だったのだが、その変換機には司令官との間に深いナゾが存在した。

とても楽しめましたね。ナゾの作り方もよいですし、後半に向かって謎が一つ一つ解かれていく展開もよいです。137分とちょっと長めの作品でしたが、ほとんどその時間を感じさせない時間でしtた。 続編もありそうなのですが、それも楽しみです。

ヴァレリアンにデイン・デハーン。30歳を超えているがまだまだ若者青春モノがにあります。そしてローレリーヌにカーラ・デルビーニュ。とても印象的な美女は、宇宙服がとても似合います。

ちょっと予告編補足ですが、壁を飛び越えるのは、私勘違いしていたが空間転移と化しているのだと思ったら、あれは強固なスーツでどんな壁もぶち壊しながら走っているすがたでした。まぁ空間転移よりは現実的。そして、あのナース姿への変換は、なんにでも変身できるバブルちゃん。リアーナが演じています。とても悲しい宿命のなかとてもいいアクセントになっていました。彼女の踊りだけでも見る価値があります。

原作があるとのことですが、いろんな宇宙作品の要素が入っており、なおかつその過程での物語のため、なんだか本当にありそうと思わせてくれるSFでした。楽しかったです。

公式サイト:http://valerian.jp/

※桜は、この陽気で一気に満開から少し散り始めましたね。私は体調くずし年度末なのにほぼ一週間休養を余儀なくなされました。もう花粉なのか風邪なおんかわからん!。。みなさまも気を付けて!

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。