SSブログ

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観てきた!? [映画]

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観てきました。

タイトルと予告編から面白そうと思い鑑賞。疲れ切っているので、なんとか興味の沸く作品でないと寝てしまいそうで・・・・;;
で、意外とおもいしろかった。館内もけっこう埋まっていたりした。

物語は、バツイチの加賀美じゅん(安田顕)は、前回の失敗から結婚から3年目にこれからも結婚生活を続けるか判断しようと約束した。その3年目を迎えようとしていたときに、家に帰ると妻であるちえ(榮倉奈々)が死んだふりをする日々が続いてきた。会社の後輩佐野(大谷亮平)に相談することから夫婦は仲がよくなる。しかし、佐野夫妻は離婚。最初は妻に付き合っていたじゅんもなんで妻が死んだふりをしているのかわからなくなる。

いやあ面白かったけど、結婚生活や夫婦について考えさせられる作品でした。
といっても、ひとり身の私には、ただ面白かったという感想しかなく、深く考える想像力さえもわいてこなかった。ぜひパートナーのいる方に楽しく鑑賞してもらいたい作品です(^_-)-☆
うーーん(考えてるフリ);;

公式サイト:http://tsumafuri.jp/

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。