SSブログ

『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきた!? [映画]

『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました。

ストーリーは、若きハン・ソロが宇宙を駆ける宇宙船のパイロットになるまでのお話し。
生まれ故郷のコレリアを抜け出すことを目標としていたハンとキーラ、しかし空港で逃げ切ったはずがキーラだけが囚われの身に、ハンは帝国軍に志願してコレリアを脱出。しかしパイロットになるには程遠い戦場ばかり。ひょんなことから盗人集団の仲間となるがそのミッションで失敗。そのミッションは、盗賊軍団の依頼だった。その埋め合わせをするために新たなミッションに出かけるが、、、、そこで盗賊の副官となったキーラと出会う。

めっちゃ楽しかった。ハン・ソロの仕草や運の悪さをそのまま表現しているし、数年後にあのハン・ソロになるのが想像つくところが興味をそそる。
チューバッカとの出会い、なぜハン・ソロと呼ばれてるか、ミレニアム・ファルコンへの思い入れ、ランド・カルリジアンとの出会い。そして、なんでその後タトゥイーンに行くことになるのか。。。。

見ながらⅢとⅣとの間をアタマのなかで埋め合わせる瞬間もまた楽しい時間。
最後にダース・モールが出てきたり、、ということはまだルークもレイアも生まれていない。タトゥイーンの地元盗賊ってジャバ・ザ・ハットさんだよね~、、、、などなど。

もちろん、初めてのハイパー・ドライヴや重力渦からの脱出、タイ・ファイターとの小隕石群での戦いなど、ファルコンでの息のむパイロットシーンも見せ場としてドキドキ楽しめます。3Dで観たらとても興奮するでしょう。

全てが興味深く楽しい時間だった。スピンオフとしてはとてもよかったです☆

先行して公開された全米でも賛否両論あると思いますが、、きっとスター・ウォーズシリーズを慣熟鑑賞していないんでしょうね。今回もハンのいつもの仕草でめっちゃ笑える場面も誰も笑っていなかったし、一人浮いてしまってました。。もう世代が違うのかなぁ~とちょっとアウェー感。

きっと批判している人たちは「I love you」と言われたら「I know!」と応えない人たちなんだろうなぁ~とひとりで妄想にふけった真夜中でした。。。

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

nice!(15)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。